見出し画像

AREA358 ディスコ パーティー

2023年11月11日(土) オフィスがディスコに!

日頃はワークスペースとご利⽤頂いておりますが、今回交流事業の⼀環として仕事のストレスやしがらみから解放される空間として 非日常体験を味わえるようにディスコを再現し ⾳楽・ダンス交流を楽しんで頂きました!


DJは 青森県弘前市からオンラインストリーミングにて生配信、コワーキングスペースの⾼速Wi-fiを活⽤し、ユーチュー バーのディスコDJがディスコミュージックをミックスし配信します。

地方と地方が繋がり会場 には、レトロなデコレーションと照明が設置されディスコの⻩⾦時代が蘇りました。

DJ担当
DJ担当 踊る仮⾯の DJ-Joe

勿論、音響も大事、音響や演出の地元のプロ
" SAION " 咲玉音響サービス様 にお願いしました。

音響機材やオペレーターも専門家にお願い!
音響テスト中・・・ 無事繋がって良かった!


すげー 雲みたい!!・・・・スモークマシンも本格的


LED ミラーボール レーザー おぉ幻想的!!


外からみると、こんな感じ


キッチンカーで ドリンク・フードを提供しています(会員の こびとのスプーンさん)
いよいよ 始まります!


踊らず 音楽だけ 楽しむのもあり、楽しみ方は自由!


さぁ 何も考えずに 踊ろう!
運動 運動!!
でたー 昭和の 1人チークを踊る 男性


音も止まらず、火災報知器も鳴らず、けが人も出ず、大きなトラブルなく 、
無事楽しく終わりました!
足攣った方が出たくらい(苦笑) 足攣ったり、腰痛めた人が出た時の為に 会員さんのベリー治療院さんの「ひげまる先生」も参加。 冗談で言っていたんだけど、本当に腰痛や足攣る方がいて「ひげまる先生」 今回も大活躍でしたネ!


施術中!
楽しかった! また やるか どうかは 皆さん 次第ね!

最後はダンスのコバ先生に締めて頂きました!!さすが!!!

■今回のディスコイベントについて

新型コロナウイルス感染拡⼤は⼈々の社会的つながりが弱まり、孤独感と社会的孤⽴がを⻑期間にわた りもたらしました。今回、⼈との繋がりや交流の⼤切さを改めて喜び、⼼を踊らせる機会として、バブ ル時代に⼀世を⾵靡した「ディスコ」を地元に⼀夜限り復活させて地域活性の⼀助となる交流イ ベントを開催しました。当時のディスコの雰囲気を感じてもらい少しでも、”元気をお届けできれば”との思いから!
また当時を知らない⼈には”新たな発⾒を感じてもらえたら”との思いから
繋がりをつくる場所「AREA358」今回は⾳楽で繋がりました!

ご協力
DJ担当 踊る仮⾯の DJ-Joe (DJ)
" SAION " 咲玉音響サービス (音響・演出)
こびとのスプーン キッチンカー(フード・ドリンク)
ベリー治療院 (治療院)
StartUp STUDIO   (ダンス指導)


主催:コワーキングスペース AREA358


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?