マスコミに対しての個人的意見

久しぶりの投稿の見出しこんなかよって自分でも思いますが、黙っちゃおれない。

テレビ無し生活を初めて早10年近く経ちますが、
最近所用があってテレビを一日くらい出先で見る機会があったんです。

その時久しぶりに感じた感想ですが。

めちゃめちゃニュース番組、視聴者の不安を煽ったりしてくるやーん?

です。

事件も物騒。
川崎の事件がそうですね。

ただ、今回の私の怒りの矛先は犯罪者ではなくマスコミです。
犯罪者に対して怒り憤りを感じますが、当事者の方々、当事者の親族や友人などの皆様がそれを一番に感じていると思うからです。


今回の川崎の事件での犯人の自宅にゲーム機とパソコンがあったって見出し。
私だって持ってますけどね。

そして被害に遭われた方が外務省の方だったからか分かりませんが、まるで神を失ったかのように報道しているじゃないですか。

まってまって、確かにこの事件はやりきれないし、絶対に許されることでは無いと思いますよ。でも、報道のされ方が、変に誇張されていすぎやしませんかって思うわけです。

少し前に、元官僚?医者?役員?高齢のお偉いさんが交通事故を起こして若い母娘が犠牲になった事件がありましたよね?
あれって結局どう落とし前ついたんですかね?
事件後すぐは報道されましたし、普通ならすぐに現行犯逮捕されておかしくないのに、逮捕の情報も入ってこなければいつの間にかなかったことのようにぱったりと報道も消えていて。
え?これだけはっきり証拠があるのに、結果どうなったんですか?

誰かが裏で操作しているとしか思えない日本のマスコミの在り方に本当に嫌気がさしますね。

これ、もし犯罪した人が、自宅に遺書みたいなものを残していたとして、その内容が
「日本の政治に腹が立って」とか
「俺をころしたのは政策だ」とかってあったら、
マスコミはどう反応したんでしょうね?

【 犯人の自室から遺書 政治に不満 】
みたいなテロップ出されるんでしょかね?
出さないんでしょうね、きっと。
スポンサーの大元たるお国の悪口言えませんものね。きっとね。

あーもう、上の言いなりになってそういうことしか報道できないマスコミってなんか可哀想だなって思う。
そういうマスコミの報道が、めぐり巡って視聴者のカンに触り、新たな犯罪者が出ないことを切に願う今日この頃です。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?