見出し画像

年度末ですねぇ、「0084夜 旧バージョン、提供終了」

「3月31日で終了致します」、そんなメールが届いていたのを思い出しました。年度末っぽい、話題です。

放ったらかしのホームページ、さて、どうしましょうか、、、

利用しているインターネットプロバイダーから、メールが届きました。

画像1

何年か更新が滞っている、ホームページについてのメールです。SNS利用が普通になってブログ的なものは更新は止まってしまいました。HTMLを書く趣味はないので(HTMLだけなら良いのだけど、CSSはやる気がなく、その能力もないですが)、ブログ的なものを利用できるパッケージをインストールしたのです。そのパッケージがPHP5(5.2)に依存しているということです。
それにしても数年も更新していないものを、このまま置き続けるのが良いものか。データをテキストで吐き出して、最新版パッケージに置き換えれば、現在サポートされているPHPバージョンで利用できそうだと、見通しはたつのですが、、、
更新していないコンテンツを、これ以上放置するのは、やはりカッコ悪いと思いますので、これを機会に削除することにします。
さて、代わりにインストールできる、なにか面白いものはないかなぁ、、、

2021年3月25日のコメント

さて、放ったらかしサイトの後始末をするために、FTP作業を何年ぶりかでしなければなりませんが、覚えていないことだらけで愕然とします。
改めて、「パソコン千夜一夜物語」で書くことになりそうです。
それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?