見出し画像

HRT経過記録

子宮体癌検査を受けた

人生初の子宮体がん検査
『痛みを感じる人もいますがすぐ終わりますから』
という先生の言葉を信じて診察台へ
機械で足を誘導され
全開にされ
器具を挿入され検査開始
どれくらい痛いのかなと考えていたら
ふいにきた・・・痛っ(´;ω;`)ウゥゥ
『子宮を少し引っ張って細胞とりますから』
想像してたら怖くなってしまい
力んでしまっていた
『大丈夫ですよ、あと少しです』
久しぶりの異物挿入の緊張と
なんともいえない痛み(激痛ではないが)
終了したときには汗がにじんでいた
幸い、出血はほとんどなく
痛みもそのときだけだった
検査結果は問題なし

久しぶりの出血


久しぶりの生理?
不正出血なのか?
多量時はロングナプキンを使用
猛暑時のナプキン装着は
不快でしかたがない
早く終わってくれ・・・と願う日が続いた
9日間で終了

リウマチ因子陽性


リウマチの検査のため
整形外科を受診
(3年前にも関節のこわばりで受診した)
レントゲンの結果、今のところ関節に
問題はないといわれ一安心。
関節のこわばりは年齢的なものと
診断された

HRT2カ月がすぎ

薬の処方のため病院へ
今回から2カ月分処方できますと言われた
通院の回数が減るのは助かる
先生から
『気になることはありますか』と聞かれたので
両足にででいる「紫斑」を見せて診断をお願いした
実はHRTを始めたころから両足ふくらはぎに
「紫斑」が多数出現。
痛くもかゆくもないので放置していたが
見た目がかなりエグイ状態

このため先に皮膚科を受診したが
問題ないと診断された
婦人科にかかっている旨伝えると
婦人科の先生に聞いてみたほうが良いといわれた

婦人科の先生は『広がらないなら大丈夫』と
紫斑は消えるのだろうか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?