見出し画像

地球温暖化へエアコンが与えるの影響について。

地球温暖化の問題に焦点を当て、それに強く影響を及ぼす物として、エアーコンディショナー(以下、エアコン)が挙げられます。エアコンが環境にどれほどの影響を及ぼすのか。それを調査し、地球温暖化について、全ての人がひと目でも分かりやすい広告を作成しました。

■ 工夫した点

使用した錯視効果は「ミュラー・リヤー錯視」で、実際は同じ線の長さなのですが、異なるように見えてしまうという物です。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

夏場には冷房を、冬場には暖房を使用する機会は皆さんあるのではないでしょうか?近年では異常気象も相まって、エアコンを使う機会も多くなってきていると思います。そこで私は、夏と冬とで地球温暖化に与える影響の差について調べ、そこで出た結果を一枚の画像としました。

■ プロジェクトを終えて

このプロジェクトを通して、錯視効果について深く学べたことは勿論、世界で挙げられている様々な課題について自主的に触れるきっかけになったと感じました。
広告として、目を惹きつけるにはどうするべきか。
広告として、画像だけでどんな思いを伝えられるのか。
錯視効果、社会問題、そして広告の作成、それらを総合的に学べるひと月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?