見出し画像

通勤通学の運賃、交通費を安くしよう!

通勤通学の定期代。。。交通費が高い!と思う方も多いのではないでしょうか。ちょっとしか乗らないのに多すぎる出費…私の最寄りの鉄道路線も運賃が高いです。もっと安くなればいいのにな…

■ 工夫した点

一度はネットから拾ってきたフリー素材を使用しましたが、全て自作で製作したかったので百円玉や切符を一から描きました。去年Illustratorをよく使用していたのでそのスキルが活かせてよかったです。

画像1

■ 制作した広告画像はこちら!

画像2

”路線の違い、料金の違い。” 通勤通学で使う路線は人それぞれ。右の右の錯視効果「エビングハウス効果」を使ってその運賃の差を表現しました!

■ プロジェクトを終えて

プロジェクト開始当初は「錯視効果を使って広告製作!?全然想像がつかない…」と思っていましたが、とても良い作品ができて本当に良かったと思います。ただやっぱり製作は簡単ではありませんでした…上手くメッセージ内容を表現するのが難しく、色々変更した結果、今回の作品が完成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?