見出し画像

どんな人種でも同じ人間

コロナ禍でさらに問題になっている人種差別問題を題材に錯視効果のある広告を作ってみました。ならびに、どんな人種でも同じ人間だということも表現してみました。

■ 工夫した点

ペンローズの階段(無限階段)の色を白人の肌の色と、黒人の肌の色にしてみました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

ペンローズの階段(無限階段)の「上がり続けても高いところに行けない」という特性と「人類平等」を掛け合わせた作品にしました。階段の色を白人の肌の色と黒人の肌の色にして、「人間に上も下もない」ということを表現してみました。

■ プロジェクトを終えて

自分が感じている問題点を言葉で表現するのではなく、あえて広告という絵だけ表現することが、このプロジェクトの楽しさでありながらも難しさであるんだなと感じていました。自分が感じていることを広告で表現しようとすると、自分が何を表現したかったのかが急にわからなくなってしまうんです。でも表現したかったことを、しっかりと具現化できた時の達成感はすごかったですね。このプロジェクトを通して、自分の表現したいことをしっかりと具現化することが大事だということを教えられました。とても楽しいプロジェクトでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?