見出し画像

マスクをするのにご協力お願いします。

今のご時世マスクしてない人はあまりいい目で見られません。
ウイルスに感染するかもしれないし、人に移すかもしれません。
なのでみんなマスクしましょう。
これはマスクをしようと促すための広告画です。
とても見にくいです。

■ 工夫した点

背景と文字の色を合わせて見にくくしました。
上と下に色の濃い黒で文字を書いて気を取りやすくした。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

画像2

簡単に言うとみんなにマスクをして欲しいという気持ちの広告です。
まず「ご協力、お願いします。」が目に入ると思います。
そして何に協力するの?って思うかと思います。
真ん中をしっかり見てみると「マスクしよ」と書いてあります。
しっかり読ませることでマスクのことに意識を向けさせようと考えた広告画です。

■ プロジェクトを終えて

今回の広告画作るのが楽しかったです。
見にくくするのが難しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?