見出し画像

ポイ捨ては軽犯罪法第1条(第25号 川、みぞその他の水路の流通を妨げるような行為をした者、第27号 公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者)に該当し法律違反です

街中でよく見かける光景、『ポイ捨て』みなさんも一度は見たこともあると思います。最近では観光地や世界遺産などでも問題視されているポイ捨て。身近に感じる社会問題でありながら、なかなか解決されない問題。この問題を解決しようとして錯視効果を使った広告を作成しました。

■ 工夫した点

工夫した点として印象的にしたかったので視界の端に移ったら思わず二度見するようなインパクトがある広告を目指しました。また広告の説明文にあると思いますが広告のコンセプトは「みられている」なので人の顔に見えるように配色や図形の位置などを工夫しました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

この広告のコンセプトとしては「ポイ捨ては見られているよ」
この広告は錯視効果を使っており(明るさの対比外側の色で明るさが変わる)

画像2

(内円の過大視円の外側に、少し大きい円を描くと、大きく見える)を使っています。

画像3

■ プロジェクトを終えて

プロジェクトを経て自身のスキルアップにつながりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?