見出し画像

鳥と人間の見え方の違い〜社会問題を添えて〜

捨てたプラスチックを鳥が食べてしまって消化できず死んでしまうということがあると言うことを国連環境総会の動画で見てすごく大変なことで減らさないと人間のせいでどんどん鳥がなくなってしまうと思いゴミを捨てないでほしいと言う願いを錯視効果のある広告を作成しました。

■ 工夫した点

鳥が全部ゴミの方を向くように向きを調整したところです。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

人間の目にはゴミは小さく見えるけど鳥にとってはゴミは大きく見えると言うこと

■ プロジェクトを終えて

今まで社会問題は学校の宿題とかで大変なことがあったよて知っていただけだったけど今回の広告作りでどうすれば人に錯視効果で伝わるかすごく考えてより社会問題にかかわるきっかけができてよかったと思いました。すごく楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?