見出し画像

ミュラー・リヤー錯視? ちゃんと確認した??( ^)o(^ )?w

自分の持っている知識だけで決めつけていないか。知っている物だと自分の中で勝手に決めつけてしまう、既成概念や固定観念にとらわれてしか物を見れないのは良くないねってやつ。初見これ見たら絶対錯視効果になってるって思うようにしてある。

■ 工夫した点

同じ長さじゃないのをぱっと見でわからないように調整した

下の方が長く見える錯視を実際したのが長いように作っている。

画像1

■ 制作した広告画像はこちら!

画像2

ミュラー・リヤー錯視というだれでも一回は見たことあるであろう代表的な錯視。ほとんどの人はこれを見て確認せずにどうせ長さが一緒のやつでしょってなるはずです()
そんなみんなが知っている錯視を逆に使い「見たものを既成概念や固定観念だけで決めつけていないか」と言いたかった。

■ プロジェクトを終えて

実はしっかりとしたものを作っていたけどなくなったんで急遽1時間クオリティで考えました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?