見出し画像

【オンライン遊び】 ~ 推しと結ばれる幸せを!~

新型コロナウイルスの影響により、LIVEや握手会、サイン会などが中止でオタクたちは推し不足!!
そんな中、私たちは推しと結ばれる気分を味わえる遊びを考えました!
推しにプロポーズされたい人・好きな人がいる人必見!オンラインで推しと結婚した感覚を味わおう!

《推しと結ばれたい人必見!?遊び方説明!》

[準備するもの]

・ゲームに参加する全員が理想のプロポーズの言葉を考えておく
・婚姻届(お好みの物を!!)

たったの2つだけ!!!

[遊び方]

①オンラインで友達と集まる

②婚姻届を事前に作っておいて「〇〇様(推しの名前)と結婚しました〜♡」と
みんなの前で言う

③どんな言葉を言われたのか聞く

④具体的な質問もして盛り上げる

⑤盛り上がったところで次の人にバトンタッチ!!

このように、推しがいる人にとっては最高のゲームです!

《実際に結ばれてみた結果》

ということで、早速自己紹介をしていきたいと思います。
今回一緒にゲームをしたのは5人です!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 実際の画像がこちら! ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スクリーンショット 2020-09-24 14.55.01

[参加者の感想は...?]

①お祝いされた参加者の感想

実際に婚姻届も書いたので、本格的な結婚発表を味わえました!笑

周りのみんなもすごく盛り上げてくれたのでとても楽しかったです。
特に、「なんて呼び合ってるんですか?」などの質問に答えるの面白かったです。


②お祝いした参加者の感想

友人の幸福を分かち合う気持ちで遊べました!
イベントがなくなって他のファンに会えない状況でもオンラインでできるゲームなので遠くの人とも会うことができ、さらに仲良くなれるかもと感じました!

女子会で盛り上がるかのように!

友人の推しの好きなところやかっこいいと思っていたところ、推しのために努力を続けてきていたエピソードもたくさん聞いて、まるで自分ごとのように喜んでお祝いしました!!!

《振り返り》

いかがでしたか?
用意するものも少なく、オンラインでやるゲームなのでソーシャルディスタンスにも配慮したとても楽しい遊びだと思います。推しがいる人にはとても面白くて魅力的な遊びです。
ヲタ活仲間とやるとさらに楽しいかもしれませんね。

ここまで閲覧していただき、ありがとうございました!

ぜひ遊んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?