見出し画像

私たちが思っているより地球の限界は近いのかもしれません。


あなたは地球について考えていますか?
この画像は地球温暖化や森林伐採による地球へのダメージを表現した画像です。
例えば人間が火力発電などをすることで起こった、二酸化炭素などによってオゾン層が破壊されたりするなど、さまざまな問題によって地球の限界が近づいてきているというのを表現しています。
他にも有害な排気ガスなどによって街の空気が汚染され自分達にも大きな影響を与えてしまっていることも表しています。

■ 工夫した点


工夫した点は、街に不透明度を下げた煙を置くことで街の空気全体が汚くなってしまっていることを表現しました。 下の文字で訴えかけるようにしました。 また地球の容量(限界)を表す錯視が見やすいように黒にしました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

この広告はデルブーフ効果を使っていて地球の限界を表し、どのくらい圧迫してしまっているかを表しました。また下の分は見た人に訴えかけるようにして相手に考えさせたいという意図があります。

■ プロジェクトを終えて


このプロジェクトによってどんな広告がより多くの人の注目を引けるか、またそこからどれだけ引き込むかがよくわかりました。 他に作品を作った後の振り返りで他の人の作品を見てどこがどう工夫されているか、ここが見やすく注目が集まる!みたいなことがよくわかりました。 また詰め込みすぎるのも良くなくシンプルに見やすくすることも大事だなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?