見出し画像

満員電車解消の広告案

毎日の電車通勤をより快適にしたいという思いから錯視効果のある広告で作成しました。
この広告はミュラーイヤー錯視を元にして電車の大きさで満員電車から空いている電車に変わっていくところを表現しました。
また、広告の中にメッセージを入れることにより見たらすぐわかるような広告にしました。

■ 工夫した点


満員電車から空いている電車に変わるところを矢印を用いてうまく表現できた。
人の量を調節して満員電車の方は多く空いている電車の方は少なくした。
電車のレールの太さを調節したのポイント


■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

電車に錯視を使って作成した
人の数を多くしたり減らしたりすることによって満員なのか空いているのかを一回で見れるようにした
メッセージも伝わりやすいように背景を黒にして文字を緑色にした
また、矢印を用いて電車の代わり具合を調節してできた

■ プロジェクトを終えて


社会について深く考えることができたし自分たちが起こっている日常についての考えを広げることができた。
広告に錯視を入れて説明するのが大変だった。
広告自体の作成は錯視効果が見つからなくて作成の完成に時間がかかったが、うまく錯視効果を用いて作品を完成させることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?