見出し画像

【オフラインの遊び】カラオケに行きにくい今『ハモって歌うゲーム』でストレス発散しよう!

ハモって歌う『ハーモリーゲーム』相手が歌った曲のメロディーに合わせてハモリパートを歌い、上手くハモれたら成功!手でタイミングをとりながら友達と楽しく歌おう!

◯ こんな人におすすめ!

歌うことが大好きで頻繁にカラオケに行っていた方、コロナウイルスの影響でカラオケに行けていない今、ストレスが溜まっていませんか?
ハーモリーゲームは、そんな方におすすめなゲームです!

マスクをしたまま、接触もなくできるので、安全に遊ぶことができます◎

◯ どんな遊び?

ルールはすごく簡単です!
この遊びは2人以上で遊ぶゲームで、必要なものは特にありません。

①メロディーを歌う人とハモる人を決め、メロディーを歌う人が曲を決めます。
②メロディーに合わせてもう1人がハモリます!
③大体ハモれたら成功(゚∀゚)

サビだけや、ワンコーラスなど曲に合わせてハモリがある場所を切り取って歌うと楽しいと思います◎
手でタイミングを取りながら歌うとやりやすいです!


◯ アレンジしても◎

元のルールがシンプルなので、アレンジするとより楽しく!
ハモる人数を増やしたり、ポイント制にして対決したり、軽い罰ゲームを付けたり。。。
いろんなアレンジ方法があると思うので、好きなアレンジをして遊んでみてください(゚∀゚)


◯ なぜこのゲームを作ったのか

私は歌うのが大好きで、頻繁にカラオケに行って友達と楽しく歌ったりストレス発散したりしていました!
ですが、コロナウイルスの感染リスクが高いカラオケに行くのは危ないかな…と思い行くのをやめていました。
家で歌っても楽しいけれど、やはり友達と行くカラオケが恋しい(´;Д;`)

そうしていると気づかないうちにストレスが溜まってしまい、すぐに限界がきたけれどカラオケには行くわけにはいかない。
そこで、カラオケに行かずに友達と歌える方法はないかと考えるようになりました!
とは言ってもカラオケでもない場所で友達と一緒に歌うと、どうして声が大きくなって他の人に迷惑をかけてしまいます。

しかし、ハモるなら大きな声は出さないし、マスクをしてるから若干声のボリュームを下げることができる!これなら歌える!!と思ってハモるゲームがないか調べましたがなさそうだったので、作ってみました(゚∀゚)


歌が好きな友達、特にハモるのが好きな友達ってなかなかできにくいと思うんです。
学校だとハモるような曲を歌う機会はほとんどないし、大人になってからではさらになくなると思います。
実際私も、ハモるのが好きな人とは未だに出会えていません(´;Д;`)
カラオケに行ってもハモることは少ないだろうし、友達が1人で歌っている横でハモったら大抵の場合嫌がられます…


そんな歌うのが好き、ハモるのが好きな人たち!!
是非、この『ハーモリーゲーム』で遊びませんか!
ハーモリーゲームがいろんな人に広まったらハモるのが好きな友達に出会えると思うんです!
自分と同じハモることが好きな友達ができたら最高だと思いませんか?
皆でこのゲームを広めて行きましょう!(゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?