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貴方はこの画像が何に見えますか? 二通りあるものの見方

この広告はルビンの壺という錯視アートを使った広告
この図形には壺と顔という二通りの見え方がある。

しかし、一つの物を認識している時、同時にもう一つの物を認識できないという効果を持つ画像。
人の目に見えるものの誤認は多く、それは錯視などだけではないのでは無いのでしょうか。思い込みから生じる偏見が、人を傷つける事がある。

だからこそ「別の立場に立つ」ということを大切さを広めるべきだと思い、この広告を制作した。

工夫した点

色々な捉え方ができるようにし、メッセージ性でインパクトをつけたことや、文字を見えやすい色にし、近づかないと見えない色にすることで、文を読ませることを意識した。

制作した広告画像はこちら!

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プロジェクトを終えて

錯視を取り入れたりしながら訴えたい事を伝えるのは難しかった。

これでしっかり言いたいことが伝えられたのかは分からないけれど、印象に残って頂けたのなら成功なのだと思います。

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