見出し画像

ファッションは自由だ!服装の固定概念に終止符を。

みんなが自由に、好きな服を着る、個性を尊重した、社会を築き上げたいと思い広告です!広告に錯視を取り入れる事で不思議な画像に仕上げました!

男性だって女性だって、どんな人間であっても関係なく、好きなファッションをする、それを個性と捉え、当たり前になる世界になって欲しくて作りました!

工夫した点

男性が着るような服装を女性が着て、女性が着るような服装を男性が着ているところで、男女の身長差や男性らしい服装を見つけるのに苦労しました。

文字の色を2種類にして、反転させることで男女の統一性を否定しています

制作した広告画像はこちら!

画像1


女性は女性用の服しか着てはいけない、男性は男性用の服しか着てはいけない、そんな常識おかしい!自分の好きな服を着ればいいじゃない!そう思って作りました。

そのため、女性には男性らしい服装を着せ、男性には女性らしい服装着せてファッションの固定概念を真っ向から否定する内容になっています。

実は背景はただのイラストではなく、錯視効果を使用した、イラストになっています。

どう言ったイラストかというと、「フレーザー錯視」と言って、わずかに傾いた短い線分を水平に並べると、全体がその傾きと同じ方向に傾いて見えるというものです。

プロジェクトを終えて

久しぶりの木曜プロN、さらに序盤休みガチだったのでかなり苦労しましたが、なんとか形になってよかったです。

今回少しジェンダーにも触れる内容になっていたのでジェンダーについて調べていく過程で、ジェンダーの知識がかなり身についたプロNでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?