私は、信号無視をして車に引かれそうになった人を見たことがあるから
信号無視をする人に、「信号無視は危ないことを分かって欲しい!」
という思いをこめてみました。

工夫した点

信号をイメージできるような配色にしたかったので3色に分けたのですが
そのせいで、多分錯視(騙し絵)として機能しなくなってしまいました。


本当はこんな風に文字を隠したかったです⏬

画像1

制作した広告画像はこちら!

画像2

この広告画は、周りの色に文字を隠すという「騙し絵」を目標に作りました
タイトルは「信号は無視せずに止まる」なので、
真ん中にSTOPの文字を隠して、配色は信号機をイメージしやすい色で作りました。

プロジェクトを終えて

・感想

・今回が初めてのプロジェクトだったので、広告画を思ったように描けなかったり、
グループ発表の説明を後で思い出すと
「何馬鹿なこと言ってたんだろう...」
と思ってしまうほど変な発表を無意識にしていたり、
色々大変でしたが、良い経験になったと思うし、この経験はこの先絶対に役に立つと思うので、この経験を次のプロジェクトでも役に立てれるように頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?