見出し画像

飛び降り自殺の防止になれば。

僕は自殺の儚さと辛さなどを表現したくて作品を作ってみました。
でも、自分の中にあるイメージしていた画像を表現することができなくて、悔しい気持ちで終わりました。
この授業は錯視を使って社会問題を表現するという学校の授業だったんですけど、錯視の使い方と表現の仕方に苦労しました。調子乗ってフォトショップを使わず、Googleスライドかなんかで作ってた方が良かったかなと思います。

工夫した点

工夫した点は上手く錯視を感じさせれるように背景を白黒にして靴底の画像にグラデーションをつけたことです。
個人的にもっと錯視っぽくしたかったです。

制作した広告画像はこちら!

画像1

ビルの上から人が飛び降りた後の靴跡を表現しました。自殺防止の広告画になってくれれば良いなという思いで制作しました。クオリティは勘弁してください。

プロジェクトを終えて

このプロジェクトはコンセプトや取り上げる社会問題など全て自分の力で制作するというものでした。
社会問題をどのようにして作品として取り上げるのかを考えるのが難しかったです。
でも、フォトショップの技術と錯視の知識は広がったのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?