見出し画像

見上げよう。

俯きがちなこの時代、外に出て、空を見上げてみようというメッセージを込めて作りました。空はいつでも私を助けてくれました。そんな空でみんなの心が少しでも穏やかになれば幸いです。

工夫した点

この作品は、「ビルから下を見下げる女性」をもとに作成し、見上げているようにも見える錯視をできるように作成しました。

しかし、見上げる方に力を入れすぎてしまい、錯視の効果が薄れてしまったため、女性の前に柵の画像を挿入し、ビルの屋上のような描写をイメージしました。

また、空以外の画像を白黒にし、空を強調、俯いている女性の気持ちを表現しました。

全ての素材は、フリー素材を使用しており、著作権対策もバッチリです☆

制作した広告画像はこちら!

画像1

ビルから見下げる女性と空を見上げる女性のどちらにも見える作品にしました。

プロジェクトを終えて

まずこのプロジェクトが始まったとき、こんなふうなものを作りたいという案がすぐに浮かびました。
そこからある程度表現することができ、余った時間で様々な工夫をすることができました。
錯視を使うということが意外と難しかったですが、工夫して作ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?