見出し画像

「ブラック企業撲滅」 分かっているんだろう?ブラック企業を辞めたいと。向き合う時だ。

今回は錯視を使い、社会問題を訴える広告を作りました。
皆様も困っていることや解決したい問題がありますよね?
その社会問題の中でもブラック企業の問題を取り上げました。
ブラック企業はあってはならないものです。

工夫した点

・2Dではなく3Dで作った
・3Dの利点の遠近法を使用した

制作した広告画像はこちら!

画像1

ブラック企業に勤め続けているのは企業の違法労働に加担しているも同然です。
ブラック企業を潰すために違法労働があった場合は即座に労働基準監督署に訴えましょう。

プロジェクトを終えて

社会課題は色々思いつくものの、錯視効果を作品に入れるという部分がとても悩みました。
ですが、ただの広告よりも錯視を利用した方が非常に目を惹きやすいと言うことがわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?