見出し画像

悪質転売ヤーたちへ、我々の怒りをお届けします

■要約文

ゲーム機や生活必需品・限定品などを転売する人々に対して、「その転売行為が多くの知らない人を敵に回しているぞ」ということを思い知らせるためにこの広告を制作しました。また転売の現状について考えるきっかけにして、転売商品の犠牲者を増やさないために作りました。

■ 工夫した点

・「遠くから恨んでいます 転売ヤー」の文字のフォント及び色を怖い感じにして迷惑している人々の怒りを演出しました。
・「遠くから」ということで、少し離れて遠くから見ると般若の怖い顔が見えるようになるという錯視効果を利用しました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

・モノクロ錯視と呼ばれる、近くではただのシマシマ模様に見えるけど遠くから見ると模様の間から絵が浮き出てくるという錯視を利用しました。
・悪質な転売をする輩に、その行為がどこか遠くの多数の人間から恨みを買っているぞ、ということを伝えています。

■ プロジェクトを終えて

どの錯視効果をもってどのような内容の広告を作るかを考えるのにかなり苦戦しました。
ただこれを通して様々な社会問題を自分自身で調べ、それを解決・改善するための広告を発想し、形にすることで分かりやすい作品を作ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?