見出し画像

ちゃんとした錯視を作りたかったです

■要約文


戦後かつてない問題に直面しているCOVID-19 通称コロナウィルスが徐々に感染力を伸ばしています。感染を予防するには”マスクの徹底” ”手洗いうがい” “ソーシャルディスタンスの維持”などが挙げられます。
しかしそんな中で「自分は感染しない!」意地を張ってマスクや消毒をしないご高齢のおじさまおばさまが、ソーシャルディスタンス関係なく至近距離で飛沫を飛ばしまくる人に変貌しているご高齢の方が一定数います。そんな中でどうやったら感染を予防できるのかを僕なりに考えてみました!

■ 工夫した点

・コロナ患者の肺の写真を入れることによってコロナに対する危機感を増やしました。
・健康者の肺の写真を取り入れることによってより恐怖感を増すことに成功したと思います。
・最後のメッセージで”みんなで乗り越えましょう”と記載をし、日常を取り戻せれるようにさらに訴える感じで作成しました。
・「若者もマスクしてないのになんでご高齢の方だけに焦点を当ててるの?」って思いますが、普通にご高齢の方が感染力が高いってのがあるんで今回だけはご高齢の方に焦点を当てました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

ちゃんと著作権を配慮して人物をフリー画像で探しました。これでどこでも使えます。
レトロ系が好きなどで少しアメリカチックに作成してみました。
肺の写真見つけるのに苦労しました。

■ プロジェクトを終えて

世界大戦以降最大の問題に直面しているのでこれで少しでも感染者が減っていつも通りの”日常”が戻ってくることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?