食品ロスを減らそう

食品ロスを減らすということを考えて、錯視効果のある広告を作成しました。 家庭系食品ロスと事業系食品ロスは事業系食品ロスの方が少し多いものの、ほとんど同じ量ということに着目して錯視効果を使い、この広告を作成しました。

■ 工夫した点

工夫した点として、 家庭系食品ロスと事業系食品ロスは事業系食品ロスの方が少し多いものの、ほとんど同じ量というところに共通点を感じた点です。ミュラーリヤー錯視を使用して表しました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

この広告は、家庭系食品ロスと事業系食品ロスは事業系食品ロスの方が少し多いものの、ほとんど同じ量ということを伝えるために、作成しました。

■ プロジェクトを終えて

プロジェクトを終えてみて、錯視効果を広告に使用することで、様々な効果をもたらすことができるということに驚きました。また、錯視効果を使う広告の種類や錯視の内容を知ることが出来たと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?