見出し画像

ゴミはゴミ箱に

僕は中学一年生の頃から頻繁的に海に行くようになりました。中一の時から現在に比べてゴミが増えているように感じます。僕は最近海を掃除する活動ビーチクリーンに参加していますが、お菓子や食べ物のゴミなどが多くあり、そのようなものは小さいから拾いにくく気づかない場合が多いです。
小さいゴミだから捨ててもいいかと思いますが、小さいゴミはとても拾いにくいです。そしてそういう小さいゴミが重なることでたくさんのゴミになってしまいます。なので僕はこの広告を作成しました。

■ 工夫した点

そして使った錯視が平面なのに立体的に見えるのを利用して、ゴミ箱を錯視を例えてゴミがゴミ箱に入っているようにしたことです。
そしてゴミを回らせるようにしたことでリサイクルを意識しゴミは捨てるだけでなく再利用できるということを意識したことです。



■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

ゴミはゴミ箱に捨てて、ポイ捨てはしないでほしいと思い、作った広告。



■ プロジェクトを終えて

最近ではゴミが増えたと思っていましたがゴミ拾いに行くということしかできなかったけど、広告を作れてよかった。
かなり難しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?