見出し画像

あなたのせいで未来の大人が歪んでく。

この広告は実体験を基に制作しました。私が学校に通学する際に使う道には禁煙マークがこれでもかというほど、書いてあるのにもかかわらず文字が読めないかのように隣でたばこをスパスパと吸っているのです。
私自身、タバコの匂いも嫌いですし、副流煙の害も十分承知しています、ですが喫煙所で吸っていただければ何も不満はありません。
だが、先述したようにマナーを守らない方が非常に多いのです。
だからそういった方にも伝わるように煙の害がどれほど子供に影響があるのかわかる広告を制作しました。

■ 工夫した点

私が工夫した点は二つあります。
一つ目は錯視が作用する子供のシルエットの線を太くし、視認性を高めた点です。
二つ目は私が作った錯視で特に伝えたい部分を赤字で書き、目に止まるようにした点です。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

たばこの煙が子供の体を貫くように蝕んでいるというのを視覚的にわかりやすく表現した広告となっています。

■ プロジェクトを終えて

広告をつくるというのは初めての経験でしたが、一応人に見せられるように形にできたのでほっとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?