見出し画像

【オフライン&オンライン遊び】Who is singing?

歌い手好きの方なら盛り上がれる!オフラインでもオンラインでも遊ぶことのできる遊びを考えてみました!

どんな遊び?


歌い手好き同士で集まり、その中の1人がホストになります。ホストがランダムで歌い手さんの曲を流し、早押しで誰が歌っているか当てれたら1p入ります。これを繰り返し、先に10p入った人の勝利となります。1ターン終わったあとホストを変えて遊べば無限に遊べます!!


もっと難しくしたい!


ただ誰が歌っているか当てるのなんて簡単!こんなのつまんない、って思う方はもルールを変えて遊べば、より楽しめると思います!
例えば誰が歌っているのかを当てるのに加えて曲名を足してみれば、声は分かってもこの曲なんだっけ?ってことになったりするともっと楽しめるのではないでしょうか!
他にも、作曲者や投稿時期を加えてみたり、ホストを2人にしてAさんとBさんにします。曲を流す前にAさんが流す曲を当ててくださいと言い、2人同時に流してゲームを進めればもっと難しくなり、盛り上がれると思います!

☆まとめ☆


コロナの影響でライブの多くが中止・延期になり、推しやリスナー仲間に会えず、推し事が中々できない状況下で、仲間とソーシャルディスタンスを守りつつ盛り上がれる遊びは何かと考えこの遊びを思いつきました。今回は歌い手さんを題材にしましたが、他の界隈の方でも盛り上がれる遊びですし、独自にルールを簡単に作ることができるのがこの遊びの最大の特徴だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?