見出し画像

空き家問題が増え続けるこの社会を悲しむかもしれない話

最近増え続けてる話題のアレです
ニュースにも取り上げられてたし、きっと話題性があるはず!!
ありますよね…?
増える原因を取り除いたりするのは無理でも、意識改善くらいは…
病は気からって言うし、意識改善は重要だよね!!
ってな感じの経緯で作成しました!

工夫した点

目に入ったときにしつこくないように、”あえて”オブジェクトや色味を減らして、シンプルにしています。
決して面倒だったとかそういうことではないです。はい。
それ以外にも、オブジェと文字のサイズ感にも多少、気を使ってます。多少。

制作した広告画像はこちら!

画像1

空き家問題を認知してもらうことを第一目標とした、情報量を絞った広告にしてあります。
そう、そのためだけの広告なので語ることがないのです。無念。

……

………

ありました!
まだ語ることありました!!
エビングハウス錯視なるものを使うことで、空き家を放置することの危険性を表現してます!
あと、錯視作るのちょっとミスりました!!
以上です!!!

プロジェクトを終えて

広告作るの難しかった…
情報量と見やすさのバランス、錯視をメッセージにどう紐付けるか等々…
実際に自分で作ることで、広告作る人ってすごいんだなぁって思うようになりましたね。
今回作ったのはシンプル重視のやつだったんで、某チーズシーフードぐらいインパクトの強い広告もいつか作ってみたいですね。作れるかは別の話ですけど…
こういう意識改善のための広告を通して、社会全体が空き家問題を認知し、解決のために行動してくれる未来がいつか来ることを願っています。いつか、ね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?