見出し画像

人も地球も灰になる

タバコの煙には、肺がんを引き起こすほか、受動喫煙のリスクも高まります。また、タバコを吸うか吸わないかの違いで余命に影響する場合もあります。そんなタバコの危険性を表すためにオオウチ錯視という錯視を使用してタバコの危険性を表しました。

工夫した点

オオウチ錯視は真ん中の図形が立体的かつ動いて見えるという錯視です。これによりタバコは体に害をなし周りにも害をなすということを伝えようしました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

タバコの煙には、吸っている人も、その煙を吸ってしまった周り人にも肺がんなどのがんを引き起こす他、受動喫煙のリスクも高まります。またタバコを吸うか吸わないかでの違いで余命に影響します。さらに地球温暖化を促進し、地球全体にまで悪影響を及ぼします。そんなタバコの危険性を表すためにこの錯視を使用しました。
タバコを吸うと灰になるように、人も地球も灰になる日はそう遠くないのかもしれません。

プロジェクトを終えて

今回のプロジェクトを終えて、改めてタバコの恐ろしさを知りました。吸うことによって癌になる可能性、余命、地球温暖化に影響を引き起こす場合があるので私は絶対にタバコを吸わないように心がけ、周りにも訴えていきたいと思います。タバコを吸う人がいない綺麗な世の中になるように願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?