子育てしやすい社会を

お年寄り優先の社会から子供、その親も生活しやすい社会にして行って欲しいていう願いを広告として作成しました
2020年の総務省の推計によれば、65歳以上の高齢者人口は3617万人で、人口の28.7%と過去最高を更新
2020年の厚生労働省が発表した出生数は87万2,683人で過去最低
厚生労働省が発表した2020年の保育所の待機児童数は前年比4,333人減の1万2,439人となり、過去最少を更新
待機児童数が減っているのはいい事だけど、出生率がどんどん減っていっているから減っているのだと思う
保育園を増やしたりと子育てがしやすいようにしたら出生率も増えて少子高齢化も改善されると思う
コロナのワクチンも高齢者が重症になったら大変な事は分かるけど、子育てしている親等がかかっても大変なことになるから、そのたちも含めて優先にするという考えは無かったのかなと思った

工夫した点

CMYを自分で作った

制作した広告画像はこちら!

画像1

高齢者優先の社会もいいけど、将来の日本を担う子供やその子供を育てる親が安心して生活しやすい社会も目指しませんか?

プロジェクトを終えて

色の錯視を使ってお年寄りを目立たせるという方法を取る予定だったけどなぜか上手くいかなかった
CMY作るのは楽しかった
よかったら色の錯視で検索して成功してるものを見てみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?