STOP!食品ロス それ、まだ食べられませんか?

ついつい食材を多く買ってしまって食べきれないことってありますよね。でも沢山の人が食べきれなくなった食材を捨てることを続けてしまったらどうなるでしょうか。そんな食品ロスについての事を多くの人に知ってもらいたくてこの作品を作りました。

工夫した点

工夫した点は2つあって、一つ目は遠近法の作り方です。ただ縦に物を並べて遠近感を出すのではなく、曲線を描いて物を配置する事によって立体感が出るようにしました。
二つ目は作品のビジュアルを工夫しました。最初は作品内の画像をイラストと写真混ぜて作っていたのですが、全て写真に統一する事によってリアル感を出しました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

タイトルはSTOP!食品ロス。皆さんはまだ食べられそうな食品を捨ててませんか?今一度意識してみてください!この作品に使用した錯視は遠近法です。遠近法を使用する事によって現実的に作品をみることが出来るかな、と思いこの錯視を使用しました。

プロジェクトを終えて

社会問題などのことを考える機会はあったけど、それを作品にすることは今までになかったので難しかったです。それと今回は制作期間が短期間だったのですが、なんとか期間内に終わらせられて良かったです....!
反省点は、キャンパス内で発表する時や今記事にしている中で面白味のある事ができなかった事です。他の人はスライドを作るときにインパクトのある物を作っていたので...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?