考えようポイ捨ての危険性! ポイ捨てによる脅威と今後の地球。

ポイ捨てにより地球がどのようにダメージを受けているのか、このままではどのような変化が地球に起きるのかを知ってもらいたくて錯視効果のある広告で作成しました。広告を見て一回だけならポイ捨てしてもいいやと思わせないように心がけました。

工夫した点

一目でわかるように地球温暖化による被害を一枚に詰め込みました。
制作には Photoshopを使いました。強調したい文字には赤文字の線を下に描きました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

ポイ捨てによる地球への被害を描きました。
画像中央の両サイドの人がポイ捨てをしており、中央の人がポイ捨ての結果、地球を捨てているのと同じだよ。という意味で地球をゴミ箱へ捨てている人を描きました。

プロジェクトを終えて

プロジェクトを終えて自分が調べた環境問題を見つめ直すきっかけになりました。
自分は絶対にポイ捨てをしませんし、自分の周りにもポイ捨てをさせないようにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?