見出し画像

日本の子どもたちの現状

日本の子どもたちの身体的幸福度は世界一というのに対して精神的幸福度はワースト2位という現状があります。それを改善していくためには、なぜ低いのか、理由を知ることが大切です。そして大人たちはどう対応していくべきか、子どもたちはどう伝えるか、一人一人考えることで少しずつ改善されていくと思います。

工夫した点

中にあるハートを暗い表情のものにしたり、一つ一つの絵をシンプルにして分かりやすい広告にしました。

制作した広告画像はこちら!

画像1

中のハートは子どもたちの心を表し、周りで支えてくれる大人たちの存在がどう影響するかを、周りを囲う大きさを変えることで中の画像の大きさが違って見えるエビングハウス錯視を使い、広告にしました。

プロジェクトを終えて

錯視と自分が課題とした社会問題を結びつけることにとても悩みました。また、誰が見てもわかるように作ることが難しかったです。
このプロジェクトを通して、色々な錯視の種類や社会問題について知る事ができました。これから生活していく上で街中の広告など気にしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?