見出し画像

【#PBDC2023 登壇者紹介】マイクロソフト  政策渉外 アジア・リージョナル・ディレクター マーカス・バートリー・ジョーンズさん

2023年1月27日(金)にこれからのデータ活用に必要な考え方を話し合う「プライバシーバイデザインカンファレンス2023」をリアル開催します!

カンファレンスでは、多様な分野で活動されている皆さまにセッションでご登壇いただき、それぞれの視点から未来のデータ社会の向けて大切なポイントをお話しいただきます。

登壇者紹介の2人目は、マイクロソフトでご活躍されているマーカス・バートリー・ジョーンズさんです。

マーカス・バートリー・ジョーンズさん
マイクロソフト 政策渉外 アジア・リージョナル・ディレクター

マイクロソフトで政策渉外アジア・リージョナル・ディレクターを務め、地域横断でステークホルダーと共に、信頼・責任のある包摂的なデジタルトランスフォーメーションに関する公共政策の推進に取り組んでいます。テクノロジーが社会へ浸透していくための課題解決に取り組み、プライバシー、データ保護、責任あるAI、サイバーセキュリティ、スキル開発及び金融サービス等の産業のデジタル化を始めとした多岐に渡る取り組みを管轄しています。
マイクロソフト以前は、世界銀行でシンガポールやジュネーヴを拠点とし、デジタル経済や貿易のプロジェクトに関わり、政府との関係構築を行ってきました。世界銀行在籍時には東南アジア地域のデジタル経済に関して、世界貿易や貧困に関するフラッグシップレポートに関するチームを共同でリードしていました。また、オーストラリアの外交官としてキャリアを始め、ジュネーヴの世界貿易機関や国連、バンコクの地域経済協力プログラムに携わっていました。

マーカス・バートリー・ジョーンズさんには「信頼性のある自由なデータ流通におけるプライバシー」のセッションにオンラインでご登壇いただきます。

参加者の皆さまと会場でお会いできることを楽しみにしております。

他にもどんな登壇者が参加されるか気になった方は、イベントリンクをチェックしてみてください👇

#PBDC2023 #PbDL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?