マガジンのカバー画像

Privacy Talk

167
「Privacy Talk」は、Privacy by Design Labが日本のプライバシーバイデザインの先駆けとして立ち上げた、国内外の専門家のインタビューメディアです。 デ…
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

欧州のマーケティング業界が連帯し、新たな価値を模索している理由

企業のデータ保護責任が高まることによって、デジタルマーケティング業界は大きく変化し始めています。 今回は欧州データとマーケティング連合(FEDMA)でコミュニケーションディレクターを務めるロビンさんに、これからのデジタルマーケティングと消費者トレンドに関して、お伺いしていきたいと思います。 Kohei: 皆さんこんにちは。今回もプライバシートークにお越し頂きありがとうございます。本日はベルギーのブリュッセルからロビンさんに参加いただいております。彼はデータとプライバシー分

欧州が見据える20年後の新しい未来とルール設計

デジタル化が進んだ社会では、新たな消費者問題がデジタル空間で生まれるケースが増えてきています。 今回は消費者団体Euroconsumersで訴訟や学術部門を率いるマルコさんに、これからの消費者団体の在り方とデジタル関連法に関して、お伺いしていきたいと思います。 前回の記事から 消費者団体の立場からは、権利侵害に対してどのような対策が効果的だと思いますか? 様々なステークホルダーが対話することで生まれる新しい価値Marco:そうですね。そういった問題が起きた場合、私たち