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Privacy Talk

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「Privacy Talk」は、Privacy by Design Labが日本のプライバシーバイデザインの先駆けとして立ち上げた、国内外の専門家のインタビューメディアです。 デ…
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2022年7月の記事一覧

私たちの表現の自由は機械化によってどこまで守られるのか

デジタル化が進んだ社会では、新たな消費者問題がデジタル空間で生まれるケースが増えてきています。 今回は消費者団体Euroconsumersで訴訟や学術部門を率いるマルコさんに、これからの消費者団体の在り方とデジタル関連法に関して、お伺いしていきたいと思います。 これからの消費者団体に求められる新しい役割Marco:はい。特にデータ保護分野で消費者団体が担う役割はこれから変わっていくと思います。例えば、欧州委員会が提案したデータガバナンス法への対応が想定されます。 他にも

民間企業と協力して消費者権利を考える新しい消費者団体の形

デジタル化が進んだ社会では、新たな消費者問題がデジタル空間で生まれるケースが増えてきています。 今回は消費者団体Euroconsumersで訴訟や学術部門を率いるマルコさんに、これからの消費者団体の在り方とデジタル関連法に関して、お伺いしていきたいと思います。 Kohei:皆様。今回もプライバシートークにお越し頂きありがとうございます。本日はイタリアからマルコさんに参加いただいております。 本日はインタビューにお越し頂きありがとうございます。今日お話しできることを楽しみ