見出し画像

【カラカラ】こどくポケモン / タイプ:地面【イラスト:木月すみよし】

遊園地で楽しそうな親子連れをよそに、母親の骨を被って一人で座っているカラカラ
特性:石頭(反動を受ける技を出しても、HPが減らない。)

ポケモンカードゲームXY BREAK プレミアムチャンピオンパック「EX×M×BREAK」 
イラストレーター 木月すみよし Sumiyoshi Kizuki 

木月すみよしさんのポケモン絵本、へんしんメタモン(1997/7/1 ・小学館 ISBN ‎ 4097287087) より。やさしいメタモンは、悲しんでいるカラカラを見て、「本人の身になって」理解してなんとかしてあげたいと、カラカラ本人に変身。でも、友達の気持ちに寄り添うというのは、姿形だけ真似すれば理解できるってことじゃなかったんだね。
死んだ母親の骨をかぶる。鳴き声は骨の中で響いて物悲しいメロディになる。(ピカチュウ版)
特性:避雷針(電気タイプの技を自分に寄せ付け、ダメージを受けずに特攻が上がる。)

ポケモンカードゲームXY BREAK 拡張パック「赤い閃光」
イラストレーター 木月すみよし Sumiyoshi Kizuki 


死に別れた母親の骨をいつも被っているので、素顔がどんな風か わからない。


頭に被った頭がい骨は死んだ母親。 死の悲しみを乗り越えたとき進化する という。(『ポケモンムーン』版より)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?