見出し画像

あのミットに向かって2nd 26話(86話)

去年の優勝校、雷道高校が優勝旗を返還します

パチパチ👏


負けたら終わりのトーナメント

雷道高校は第1シードに入り、準優勝の神城実業は第2シードとして反対の山に入った

第3シードの日大工業は神城実業側の山
第4シードの英明が雷道側の山にそれぞれ配置された

そして、注目の龍谷高校は準々決勝で日大工業と当たることところに配置となった

雷道高校は順当にいけば準決勝まで行けるが
夏は何が起きるかわからない
魔物がいるとも言われている


開会式も終わり、球場外

成:拓也〜

拓:おう!秀

成:最後の夏だな
悔いのないようやろうな

拓:当たるなら決勝か

成:転けんなよ

拓:あぁ

成:今度は俺たちが甲子園に行く

拓:それは譲れないな

🤝

松風:あ!お前が1つけてんの!

全員:ピクッ

〇〇:なんだよ
嵐、声デケェな

成:へぇ〜
(正宗:お前はアイツに負けるよ)

決勝で捻り潰してやるよ…


スタスタ…


拓:………


松風:お前、春いなかったよな
どこ行ってたんだよ

〇〇:教えねぇよ

松風:全部ぶっ飛ばしてお前のところまで行ってやる

〇〇:成宮さんを打たないとな

松風:成宮!ぶっ飛ばす!!!


〇〇:誰であろうと立ちはだかる奴は俺が倒す…

松風:ゾクッ

〇〇は静かな目をしていた

松風:(やべぇ)
あはっ、あはは

春:〇〇君行くよ

〇〇:あ、行く
じゃあな👋



監:この大会は3週間にわたって行われる。俺たちは3回戦からの登場だから初戦は来週の土曜日だ

6回勝って甲子園だ

長い3週間になる。それに勝つに連れて試合間隔も短くなる。全員が一つになって初めてチームと言える

やるぞ

雷道ナ:しゃあーー


〇〇:御幸先輩!
今日受けれますか?

拓:あぁいいぞ

大谷!

大:はい?

拓:お前もブルペン入れ!後で受ける
それまで小野!頼めるか?

小野:わかった
大谷、やるか

大:お願いします


シューーーー

スパァーン!

拓:うん、いいな!シュッ

〇〇:パシッ
あざっす

御幸先輩、奥行きを出すためにはどうしたら良いですかね

拓:そうだな

インコース、アウトコースにきっちり投げる分けることが1番の近道だな
それを真っ直ぐ、変化球
特に変化球をコーナーに

〇〇:そうですよね
言えば、引き出しを多く持つことですよね

拓:そうだな
ちょっと色々試してみるか

〇〇:はい、お願いします

拓:河村!お前も後で受けろ

河村:はい!それまで観ても良いですか?

拓:いいよ

〇〇は28球投げた

そしてあと2球

拓:チェンジアップ改、カウント6

河村:カウント?

拓:あぁこれは、俺と森田の2人で呼び合ってる変化球

河村:何まであるんですか?

拓:一応9まであるけど
制御できるのは7まで

8・9は完成してないよ

河村:へぇ〜

6がチェンジアップ改

拓:今から投げるチェンジアップ改はまだ俺も完全に掴みきれていないんだよ

この前の試合、失投あっただろ?

河村:はい

拓:あれがチェンジアップ改なんだよ

河村:え!?
でもあの時森田先輩、何も…

拓:これは内緒にしてるんだ
知ってるのはキャッチャー陣と監督だけ

河村:あのボール今でも鳥肌立ちますよ

拓:あいつ曰く、チェンジアップ改は2段階落ちる仕組みなんだってよ

河村:そんなことできるですか?

拓:それがあいつが信頼してる人と作ったらしいから出来るんだろうよ

河村:その人何者なんですかね?

拓:すごい野球に詳しいと聞いてはいるけど…

〇〇:いきます!

ふー

ンァシュ!

グワーン

河村:!?

クイッ

拓:ここからもう一度…


落ちる

ストン

ザーッバ!

拓:ふーぅ

えげつねぇな

〇〇:ん!良い感じですね

拓:バッターありきだとこれがもっと落ちるのか…

使い所だなぁ


??:そうだな

拓:監督

監:このボールは使い所によっては最高のボールだが、間違えれば相手にチャンスを与えてしまう

それに御幸が捕れないとこれは成功とは言えないからな

拓:そうですね

監:御幸のお父さん一也が言ってたぞ
これを拓也はどうリードするのかって

拓:親父がですか?

監:あぁ…

拓:俺の力が試されるのか…


〇〇:御幸先輩ラストです!

拓:お、おう!
最後真っ直ぐ
最高のをくれよ

〇〇:はい!


さぁ渇望せよ

日本中全ての高校球児が甲子園での頂を獲るために争い合う

全国のどこかの高校球児達

俺は獲るぞテッペン

過去の栄光なんて関係ない

勝ったやつが強いんだ

野球というスポーツが教えてくれる

まだ先は長いと…

大人になっても爺さんになっても続いていく

それでも今この瞬間を全力で楽しもう

出会えた仲間や相手選手、監督、マネージャー、野球ファン、翔平さん、一也さん、栄純さん

そして、史緒里

俺はこの人達に向けてプレーする

俺が日本中を熱狂させる、その伝説の1人になってやる


楽しみにしてろよ!


ンァ!!!


シュルルルルル


スパァーン!








実況:さぁ皆さん、おはようございます

本日は5回戦、4試合が予定されています

その第1試合

雷道高校 vs 孔聖学院

雷道高校先発は去年、甲子園を沸かせた
背番号1をつけた2年生投手

森田〇〇

一方、孔聖学院先発は3年生エース吉岡忠司
となりました


注目はなんと言っても雷道高校の森田〇〇

記憶に新しい去年の甲子園決勝、藤巻高校の本郷正宗との投げ合いは高校野球ファンを虜にしました

そして、この森田を一目観ようと朝一にも関わらず多くのお客さんが球場に押し掛けました。


史:凄い!〇〇が紹介されてるよ

梅:マジだ

岩:かっこいいなぁ〜

3人は自分の高校の応援より〇〇の応援の方が優先のようだ


実況:どんなピッチングを魅せてくれるか楽しみですね

解説:はい。森田君は投げっぷりの良い投手ですからね。しかし最近試合に出ていなかったそうなので、そこがどうなるかですよね

実況:本調子ではない中での登板。注目です

史:この2人何言ってんの!
〇〇は調子戻してんのよ!

梅:史緒里、キレないの!
こういう言い回しもあるでしょ?

史:ぶ〜

岩:〇〇君が覆らせてくれるよ


拓:〇〇、大丈夫か?

〇〇:少し緊張してますけど大丈夫かと

2週間も調整できましたし、楽しみの方が勝ってますね

拓:それなら安心だな
俺たちが先制点をプレゼントしてやるから

〇〇:お!なんて頼もしいキャプテンなんだ

拓:それいじってるだろ

〇〇:いやいや本気ですよ


スタッフ:雷道高校さんどうぞ!

拓:よし、いくぞぉ

雷道ナ:しゃー

実況:雷道高校がグランドに入ってきました

パチパチ👏




史:あ、出てきたよ

探せ!

梅:あ、1付けてんじゃん!

岩:マジ?

史:えっへん!

梅:何?

史:これを…

背番号1貰ったぞ!

岩:送られてきてんじゃん!うらやま〜

梅:ギャル過ぎ
似合ってんじゃん

史:でしょ?
これ待ち受けにしてるんだ〜

岩:いいな〜欲しい!ちょうだい〜

史:やらないよ〜

梅:ほら2人とも始まるよ!

史:そう言えばさ、準決勝・決勝が夏休み入ってからだからさ
蓮加、あれ覚えてる?

岩:あ!あれか!

史:そう!合宿やろう!

岩:やろう!
日程わかる?

史:えっとね…7月26日が準決勝で7月28日が決勝だって

岩:最高じゃん!
前日からするとして5日間しよう!

梅:長っ!

史:夏休みの課題もすればいいじゃん
元々その名目だし

梅:いや、絶対に違う
〇〇の応援でしょ?

史:それはついでについてきたって感じ

岩:そうそう

交通手段は宮城まで迎えにきてもらうから

決定!!!!!!

ふ〜〜〜

合宿の舞

梅:踊んないで

はぁ〜25日からということは後5日しかないじゃん

史:5日もあれば充分

岩:だよね〜


審判:今から雷道高校対孔聖学院の試合を始めます

"礼"

お願いしゃ〜っす!

雷道高校        孔聖学院
1番、遊、西野     1番、遊、高野
2番、二、町田     2番、左、平沢
3番、右、橋本     3番、三、岡林
4番、捕、御幸     4番、一、山川
5番、一、小笠原    5番、中、森
6番、左、大谷     6番、右、井崎
7番、中、高津     7番、捕、吉岡(弟)
8番、三、村上     8番、投、吉岡(兄)
9番、投、森田     9番、二、砂川

監:片岡剛喜      監:松江智和
記録員:若月佑美    記録員:桜井玲香



ウ:1回の表、雷道高校の攻撃は
1番、ショート、西野君


審:プレイ!

ウ〜〜〜

西:このピッチャーは緩いカーブ

そこに手を出さないこと

狙うは…

高めに浮いた真っ直ぐ!

カキーン!

ビュン

雷道ナ:らぁ

〇〇:さぁうちのチーターが塁に出ましたよ

西:久しぶりに言われたな

麻:〇〇君がいるとベンチが騒がしいわね

美月:ホントですね

でも、これがチームには必要ですよね

麻:それだけ〇〇君が欠かせないってことよ

吉岡兄:こういう強いチームとやれて嬉しいけどやるからには勝ちに行く

吉岡弟:兄さんカーブから入ろう

吉岡兄:コク

ブッシ!

町:…

パシッ

審:ストライク!

吉岡弟:もう1球

吉岡兄:コク

ンァシュ!

シューーー

ギューーン

町:ピクッ

パシッ

審:ストライク!

実況:カーブを続けてきましたね

解説:いいところに決まってます

監:やりたいように…

町:コク
西:コク

西野は大きいリードをとる

ザッザーッ

吉岡兄:デカいリードだな

シュッ

パン

審:セーフ

西野は変わらずのリード

吉岡弟:気にしすぎるな

吉岡兄:コク
ふーぅ

ん〜
ダダダダダダー
吉岡弟:マジかよ

ァッシ!


パシッ。
審:ボール

吉岡弟:速えーよ!シュッ

ザーッ

高野:パン!

審:セーフ

実況:余裕の盗塁

解説:これは武器ですね

町:流石ですね

よし、俺の役割は疾風さんをホームに帰すこと

西:頼むぞ春一

町:相手が得意とするものを…


吉岡弟:詰まらせよう
インコースに…

吉岡兄:コク

ンァ!

シューーーー

町:真っ直ぐ!?

カーン

町:詰まった…

吉岡兄:セカン!

砂川:いや、これ…

ポテん

実況:落ちた〜

雷道ナ:らぁ

実況:1・3塁になりました

解説:振り抜いたことでこの結果に繋がりましたね

町:危なかった…

〇〇:これも一つのヒット
春いっちの日頃の行いがこの結果に!

町:嬉しいのか嬉しくないのか

ウ:3番、ライト、橋本君

雷道ナ:静哉〜ぶちかませ!!!


監:橋本、打席で何を考えてる?

橋:御幸にどう繋げるかですかね

監:そうだな。それも大事だが、

各校が御幸を警戒するほど
3番であるお前との勝負が増えるだろう

もっと1対1のピッチャーとの勝負

自分のバッティングを
とことん追求してみろ

橋:はい!


橋:御幸、そして投手陣をどれだけ楽に出来るか

俺が決めるつもりで打席に立て


吉岡弟:フォアボールは避けたい
次は4番のアイツだ

ここは全力で抑えに行こう

例え1点入れられたとしても少しでも塁に少ない形で迎えたい


孔聖学院はゲッツーシフトになる

監:お前が決めてこい

橋:ふー

拓:……

吉岡弟:インコースから入ろう

吉岡兄:コク

ンァ!

パァン

審:ットライク!

吉岡弟:オッケー!

次は同じコースにカーブを

吉岡兄:コク
厳しく!

らぁ!

ギューーン

グーン


橋:ガッキーーーーーン!!!!

雷道ナ:!?

吉岡弟:え?


サクッ


観客:は、はいった〜

橋:✊

〇〇:静かなる一発…


実況:先制3ランホームラン

雷道ナ:最高〜

解説:少し高めにきたカーブを完璧に捕らえましたね

実況:3ー0


観客:4番の前にこういうバッターがいるチームは強いよな

雷道、停滞してたって聞いたけどそんな事ないな

逆に強いかもな

夏のここに合わせに来るとは流石だよ


3ー0で裏の攻撃に移る


拓:この試合、改なしでやってみるか?

〇〇:いいですね
それでお願いします

拓:頼んだぞ

〇〇:はい


皆さん!おはようございます!
本日は朝から暑いと言われています
水分補給を忘れずに!
さぁ甲子園まで後4つ
1つずつ積み重ねていきましょう
ガンガン打たせていくんでバックの皆さんよろしくお願いします!


パチパチ👏

史:〇〇、なんて言ったかわからないから
マイクつけて欲しい

梅:どんなピッチングするかね

岩:楽しみだね


ウ:1回の裏、孔聖学院の攻撃は
1番、ショート、高野君

高野:お願いします

孔監:初球からいけ

高野:コク

拓:今日を占う初球…
フォーシーム、カウント1をど真ん中に…

〇〇:コク

ザーッ

ドン!

グググッ

指先1点集中…

ココ!!!

ンァシュ


To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?