見出し画像

あのミットに向かって2nd 27話(87話)

シューーーー

高野:!?

スパァーン!

審:ットライク!!


孔聖ナ:あれ?速くね?

高野:ビデオで見た時よりも数段速い
140超えてるよな…
ビデオでは130中盤だった筈

孔聖監:これは想定外だった…
そして、近くにしてわかる。この子はまだ完全では無いと…


拓:ちょっと高いし、まぁまぁかな
初見だから驚いてるだけだな

〇〇:ん〜

佑美:納得してませんね

監:それもそうだろうな
硬さもあるだろうしこんなもんだろ


〇〇:指の掛りも良くない

拓:この回は色んなボールを試そう
その代わり、相手に余計な情報は与えたくないから改は封印な

〇〇:コク

実況:さぁ2球目

〇〇:ン!

ビューーー

グィ

高橋:カン!

審:ファール

シューーーー

スパァーン!

審:ボール

シューーー

ギュン!

スカッ

バシッ

審:ストラックアウト!!

実況:見逃し三振!!最後はアウトコースにカットボール

〇〇:1アウト!

春:1アウト!
〇〇君打たせてきていいよ〜

〇〇:オッケー

ウ:2番、レフト、平沢君

平沢:ムービングにカット、そしてよくわからない変化球

この選手は間近でしかわからない何かがありそうなんだよな

〇〇:ふーっ

拓:スリーシーム、カウント3をインハイに

〇〇:コク

ンァ!

ギューーーン

平沢:真っ直ぐ!

ブン

ズバン!

平沢:なんだ?
最後に伸びてきたような…


〇〇:今のは良かった!うんうん

拓:緊張ほぐれてきたかな

ムービングをアウトコースに

〇〇:コク

ンァ!

ビューーー

グン

バン!

審:ボール

平沢:危うく手を出すところだった
にしても動きすぎだろ…

ンァシュ!

シュルルルルルーー


カキーン!!

平沢:差し込まれた…

〇〇:橋本先輩!

橋:パシッ

審:アウト!

〇〇:ナイスです!✊

橋:✊


ウ:3番、サード、岡林君

解説:森田君はテンポがいいですね

実況:孔聖学院はなんとしても早目に点を取り返したいところです


岡林:ピクッ

スカッ

パァーーン

審:ストライク!

実況:ここでチェンジアップ!
完全に相手の逆をついたリード
岡林君は完全にタイミングを外されましたね

孔聖監:投手も凄いが、それよりも注意したいのはその投手をリードするキャッチャー


御幸拓也


この選手を攻略しない限り勝ちは見えてこない


〇〇:ん!

ビューーー

バシッ

審:ットライク!

実況:アウトコース、ビタビタ

拓:最後は…


ビューーン

グイ

カン

岡林:ここでムービングかよ

〇〇:春いっち!

シュタタタターー

バシッ

シュッ

小笠原:パシッ

審:アウト!!

観客:うおー
うめぇ


実況:スリーアウト!

この回、3人できっちりと抑えました。森田

解説:こういう難しいプレーを当たり前にできるチームは強いですね


〇〇:流石!春いっち

春:〇〇君もナイスピッチ!

バンッ



〇〇にとって3点は大きかった


スパァーン!

実況:空振り三振〜

〇〇:よしっ!

観客:6回でまだヒット無しか
マジでノーノーあるぞ!

ここまで〇〇は3回に出したフォアボール以外
誰も塁に出していなかった


しかし、〇〇にはノーノーなんて興味がない


〇〇:まだ重心が流れてる

拓:溜めが浅いな

7回裏、1アウト、ランナー無し
あと2人でコールドとなる

バッターはここまで抑えられている
4番、ファースト、山川

山川:粘れば必ず甘いボールは来る!




〇〇:来ねぇよ…



山川:ゾクッ

拓:ゾクッ
アイツ‥


バゴーーン!!!

孔聖監:ここにきて最速!?

山川は冷や汗が止まらなかった


電光掲示板にはこの日最速142km/hと出ていた

さくら:最後の最後に調子上げてきたね

遥香:凄すぎて言葉が出ないよ😶


〇〇:………

もっと上がれ…

ンラァ!

シューーーーー



スパァーン!

山川:!?

審:ストラックアウト!!

実況:見逃し三振〜山川、手が出ず〜

山川:クッ…


観客:あと1人!あと1人!

実況:観客からあと1人コール!

森田君は底がしれません!
まだ余力を残していそうです


大:やるか…


〇〇:今日は初回にチームが点を取ってくれたからいつも通り投げれたけど
これが続くことはない
我慢を強いられる時もある
その時に初めて俺の力が試される

ここはまだ通過点…

それでも誰かに期待されるっていうのは

こんなにも

うれしいのか…

ンァ!

森:!?


グワーン


パァーーン…


実況:空振り三振!!!!10個目〜

ゲームセット!

雷道高校、森田。
復帰初登板でノーヒットノーラン達成!!!

観客:うぁああああああ

西:やりやがった!

小笠原:すげ〜な!

春:本当に凄いよ

佑美:監督、出来すぎですよね

監:やってくれる


       雷道 vs 孔聖学院
         8ー0

森田〇〇
7回、79球 被安打0 四死球1 三振10 
失点0

ストレート51%、ムービング23%、真カットボール15%、スリーシーム8%、チェンジアップ3%

であった

偵察に来てた高校は

神城:半分が真っ直ぐ
バッター全員が振り遅れ、
そしてなんといってもあのチェンジアップ

大谷の影に隠れて春も出たのは1試合とまだわからないことが多い投手

英明:手元で動くムービング
それを球速変えて投げわける
あの制球力は注意しないとアウトと共に調子を上げてくるタイプ
手をつけられなくなる投手か…



この日のピッチングはネットにも取り上げられた


そして、この人達はというと…


史:きゃあああああーーー
〇〇やった〜勝った〜
かっこいい!

梅:ノーヒットノーランだって
凄すぎ!

岩:マジ凄み〜


梅:史緒里、連絡しときなよ?

岩:蓮加もする!

史:なんで蓮加がすんのよ!



そして…
アメリカ


翔平:〇〇、復帰戦でノーノー
凄いね

真美子:これは本物かもね

翔平:楽しみだ


一也:まだ30%くらいしか出してないだろうな

栄純:そうっすね

御幸先輩!新球試したいから早く!

一也:相変わらずせっかちだな


拓也、振り落とされるなよ…


そして戻って宿舎では

監:今日はお疲れだった

雷道ナ:お疲れ様でした

監:投打に渡って良かったと思う
これをあと3試合頼むぞ!

雷道ナ:はい!

監:それでだが、明後日の先発は大谷で行く
打線の援護を頼む

雷道ナ:はい!

監:予想通り東海大菅原だ

強い打球を打ってくる

守備もプレッシャーだと思うが、いつも通りやれば大丈夫だ

逆にこちらからプレッシャーを与えよう!

雷道ナ:はい!

監:では解散!

拓:ありがとうございました

雷道ナ:した!


〇〇:繋いだからな

大:わかってる

自分も繋げるよ

負けない

〇〇:ふふっ

健吾らしいな
元に戻ったようで安心した

春:僕たちも打線で援護するから

大:打線には心配してないよ
打ってくれるのは知ってるから

春:そんなプレッシャーかけないでよ


拓:〇〇〜
反省会!

〇〇:はい!今行きます

西:今日のピッチングで反省会って…

小笠原:俺達もミスがあったから修正しないと
勝ち上がればそこにつけ入る隙を与えてしまう

橋:それにバッティングでもっと点が取れたはず


麻:これが雷道の強いところよね

佑美:そうですね

さくら:私達も次の相手の情報集めよ?

遥香:早速やろっか

和:はい!やりましょう

茉央:手伝います


拓:復帰戦、どうだった?

〇〇:だめでした…
ボールが全体的に高めで相手がそこに手を出してくれたからなんとかなりました。
次からは通用しないと思います

拓:まぁそうだな
でも、経験できたのは大きかったな

それで1つ聞いていいか?

〇〇:はい…

拓:4番に投げた最後のボールはお前が投げたのか?

〇〇:!?

(どうする?多分だけど〇〇2が出てきちゃってた)

拓:〇〇が投げてるようで投げてないような

〇〇:流石に隠せないか…

拓:なんだ

〇〇:御幸先輩、これから言うことは絶対に内密にしてください
それが守れないのなら言えません
これを知ってるのは数人です

拓:(何を言う?)
わかった

〇〇:いくら御幸先輩でも他の人に話した時は許せません
その時は俺はここを出て行きます

拓:!?

〇〇:それでも聞きますか?

拓:わかった…


〇〇:俺は二重人格なんです…


拓:!?


〇〇:びっくりしますよね
俺は2人いるんです
もう1人は俺の心の中にいます。
以前沢山怪我してましたよね?

拓:そうだな


〇〇:それはもう1人の俺が関係していたんです

拓:ホントなのか?

〇〇:嘘つきませんよ

そして、もう1人の俺が俺を侵蝕しようとしていたんで休んだんです。
俺も親から知らされました


御幸は言葉が出なかった…

〇〇:最初は地獄でした
本当に取り込まれそうでした
でも、なんとか克服し、今ここにいます

今はもう1人の俺と共存しています
なので大丈夫なんですが偶に出てくると思います
でも気にしないでください
少しでも感じたらそれはギアを上げるサインだと思ってください

あくまで俺が投げてますから

拓:入れ替わることはないということか?

〇〇:ないです

拓:そうか…

〇〇:だから最後のボールはギアを上げたと思っといてください

拓:2人の力は凄いな

〇〇:まだ共存しきれていない部分ももちろんあるのでズレがあると思います

拓:わかった…

〇〇:すみません。隠してて

拓:あ、いや
聞けてよかったわ
逆に話してくれてありがとな

〇〇:はい…

拓:戻るか…




拓:(これを隠したまま野球してたのか)
どんな精神してんだよ

もっとアイツの力にならないとな


??:(えっ?何今の、本当なの?)

これは誰なのか…



日曜日


準々決勝
雷道高校 vs 東海大菅原

実況:ここまで雷道高校は全てコールドで勝ち上がってきました
3回戦 桜が原に10ー0

4回戦 江戸川第二に9ー2

5回戦 孔聖学院に8ー0


解説:投打に渡って噛み合っていますよね
それになんと言っても前の試合の孔聖学院戦の
森田君のピッチングには驚かされましたね

実況:はい、ノーヒットノーランですからね
そして本日の先発はこちらも注目
大谷健吾投手で来ましたね

解説:監督さんからは最近調子が上がらなかったと聴いております
どんなピッチングをしてくれるのか楽しみです

実況:そして相手の東海大菅原高校
このチームも常連となりました

解説:はい
特に今年は打線がよく、打ち出すと止まらない
マシンガン打線とも言われてますからね

実況:両チーム共に目が離せません


観客:どっちが勝つと思う?

雷道だろ!

でも、東海大菅原も最近調子いいらしいから
1つのことで持っていかれるかもしれないぞ

それでも雷道が勝つと思うけどなぁ


美月:健吾君大丈夫ですかね

麻:前の試合であんな凄いもの見せられたらやるしかないでしょ

さくら:………

遥香:さく、元気無い?

さくら:あ、いや
大丈夫だよ

遥香:体調悪くなったらいつでも言ってね?

さくら:うん!ありがとう


昨日見てしまったのはさくらだった


さくら:誰だろ?

御幸先輩と〇〇君だ…

〇〇:俺、二重人格なんです

さくら:(え?どういうこと?
〇〇君が二重人格!?)

これ絶対聴いちゃいけない話を聴いてしまった…

どうしよう…(あわあわあわわ)

出ようにも出られないよ〜

和:さくら先輩、どうしたんですか?

さくら:うわっ!?

和:大丈夫ですか?

さくら:だ、大丈夫だよ


さくら:(最初のインパクトが強すぎて、あとの話聞いてなかった)

これは誰にも話したらダメ

和:何をですか?

さくら:ん?

和:何を話したらいけないんですか?

さくら:え?今、何か言ってた?

和:はい、言ってました

遥香:やっぱりさく、今日おかしいよ

さくら:大丈夫だから
安心して

遥香:………
(何かあったんだ)



ウ〜〜〜

さくら:始まった

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?