見出し画像

あのミットに向かって2nd 31話(91話)

試合終盤、8回へと入っていた

実況:それにしても森田君のピッチングは素晴らしいですね〜

解説:5回に点を取られてからギアを上げたかのようにバッターから空振りを取ってますからね


英明高校は5回以降、〇〇から一本もヒットが打てないでいた

英明監:まさかここまでとは思わなかった
うちの打線があの5回のヒット2本だけ
フォアボールもない

春は1試合のみ
それ以降はどの試合にも出ていなかった
練習試合にもいなかったと聞いている

どこで何をしていたのか?

まだ2年生

とんでもない選手がいたものだ


ウ:8回表、英明高校の攻撃は、
7番、キャッチャー、福地君

〇〇:味方が点を取るまで俺は投げ続ける

塁にも出さない

やれるもんならやってみろ!

シューーーー


スパァーン!

審:空振り三振〜
8回でなんと10奪三振

なんて投手なのでしょうか?

拓:全然気持ちも切れてないし、球に力もある
尊敬するよ…


ウ:8番、ピッチャー、武君

武:(お互い悔いのないようにしようぜ…)

〇〇:ふーっ

武:!?

ビュン!

拓:スパァーン!

審:ットライク!

観客:144km/h!!

武:おいおい…8回だぞ…

この球威はなんだ…

ギューーーン

バシン!

審:ットライク2

武:まるで化け物と対峙してるようじゃねぇか

シューーーーーー


グイ


ズバン………


武:…………


審:ストラック!アウト!


拓:バックドア


観客も息を呑むほどだった…


観客:うぁあああああああああああああ

岩:きゃあああああああ

梅:凄いよ!凄いよ!

史:さくらちゃん🥲

さくら:はい…🥲


佑美:私も言葉が出ません

監:俺も野球人生の中で今、凄いものを目の当たりにしているのかもしれない


春:ナイスピッチ!〇〇君!

〇〇:👍

九条:これがウチのエースだ!✊

〇〇:ツーアウト!!


雷道ナ:2アウト!!!

岩・梅・史:ツーアウト!!!!


大:まだ終わりません

3年生をこんなところで絶対に終わらせませんから

九条:大谷…


拓:手が痛てぇ
それ程にコイツのボールが暴れているんだ
コイツの気持ちが乗っているんだ


西:どこまで行く気だよ


高津:すげぇよ…

河村:あんな凄い人のボールをいつも受けていたなんて


〇〇:雷道(俺たち)はこんなところで止まっていいチームじゃない

ここはまだ通過点

全国制覇まで

走り出したばかり

チーム全員の気持ちを背負ってこのマウンドに立ってんだ


この責任



軽かねぇよ…


ズバァーーーーン!!!!!


雷道の野球魂は


"1人分じゃないんだ"

バゴーーーン


実況:空振り三振〜
12個目!!!!!


〇〇:らぁ!!!

拓:ナイスピッチだ!〇〇!

〇〇:あざます!
御幸先輩のミットだけ見て投げました


拓:最高のボールだった


実況:これは裏の攻撃に繋げる
最高のピッチング

解説:本当に2年生なんですか?彼は

実況:疑いたくなりますよね


8回裏の雷道の攻撃、

8番、サード、村上君

村上:あの1点は俺の悪送球が原因だ
小笠原先輩の胸元に投げないといけなかった

御幸先輩からもバント気にしといてと言われたのに初球にバント来なかったからないと思ってしまった

最近、俺が足を引っ張りすぎている

なんとしてでも出る
どんなかたちであろうと…


武:ここまで来ると暑苦しい
しかも普通に暑いのに


気温も33°となっていた


汗も邪魔だし


村上:出てやる


男記者:ここにきて、初回から与え続けてきたプレッシャーが武君を苦しめてるな

女記者:踏ん張れるかですね…


武:ンァシュ!


ビューーーー


ギュン


バシン!


審:ボール!

村上:ふーっ

来いや…真っ直ぐ…


福地:ここは勢いのある真っ直ぐで


武:コク

ジュッ

シューーーーーー


村上:きた!

スカッ

パァーーン

村上:えっ?


雷道ナ:!?


電光掲示板には


150km/h


と表示されていた


観客:ここにきて最速!?


どうなってんだよ!両投手とも


〇〇:すげぇ…


これが3年生の気持ち

去年も味わったけど
今年はより感じる

色々野球をわかってきたからこそ
3年生のここにかける想いは俺たち1・2年とは
レベルが違う…

こういう時は、自分になかった潜在能力が開花されたりする


バゴーーーン!


実況:空振り三振〜


武:たらぁああああああああああ


英明監:ここまで成長するとは

やはり高校野球は素晴らしい


ウ:9番、ピッチャー、森田君

雷道ナ:出れたら儲けもんだ!

なんとしてでも塁にでろー


〇〇:俺は大谷の様にバッティングが得意ではない
だけど不得意なら不得意なりにやれることがあるはずだ


俺がピッチャーなら


カーン!

ファール!!!


粘られるのが嫌だ
しかも8回、疲労も積もってる時の粘りは絶対にどのピッチャーも嫌なはずだ

シューーーー

カン!

ファール

武:しつこいな…

さっさとくたばりやがれ!

ンッラ!!

ビューーー

〇〇:少しでも…

グイ

カン!ボテッ


ファール!


西:アイツ今、スライに当てたな…


福地:今のをファールに…

どうする…


武:譲らねぇよな

でも、俺は後、5人抑えて決勝に行く!

ジュッ

シューーーーーー

スカッ
スパァーーーン


審:ットライク!バッターアウト!!

武:らぁああああああああ


〇〇:クソ……

西:ナイス粘りだった
後は俺たちに任せろ…


〇〇:お願いします…


春:惜しかったね

〇〇:ダメだった

春:今の打席、僕達に響いてるから

〇〇:!?

春:ベンチで観てて

〇〇:………

わかった


実況:さぁ8回裏、2アウト、ランナーなし
ここから1番に戻ります

ウ:1番、ショート、西野君

西:スゥーッ、ハァー

よし…


武:ゾクッ



福地:ここは丁寧に…


武:コク
勝ってるのは俺たちだ

集中しろ…

点差は1点

この1点はなんとしてでも守り抜く


西:後輩にあんなピッチングされて、打席でも示されて先輩のメンツが立たねぇだろうが!!


ガギーーーン


実況:センター前〜


西:しゃあ!✊


〇〇:まだまだ!これから!


福地:疲れでスライと真っ直ぐが見分けやすくなってる

そこを迷わず打ってきた


武:流石にキチィな


ウ:2番、セカンド、町田君

春:お願いします。
グッ


春一はベースギリギリに立つ


武:!?


福地:インコース封じ…
いや、スライや縦スラ対策か?

これは武も投げづらい

武:インコース狙ってんだろ?

ここで逃げてもしょうがねぇ

どっちが上か、やるか…

ンァッ

ビューーーーー


パァン

審:ストライク!!

実況:身体ギリギリ
インコースに真っ直ぐきました

仰け反ってもおかしくありません


しかし…


春:ザーッザッ


福地:コイツ…


春一は変わらずベース近くに立つ


武:逃げねぇよな


福地:1球外して様子見よう

武:コク
ふーっ

ンァ!

シューー

春:ピクッ

スパァン

審:ボール

福地:動いたな
アウトコースを狙っていたのか

やはり真っ直ぐか…

なら同じコースにスライを…


武:オーケー
最高のボールを投げてやるよ
このバッター抑えれば1塁ランナーのんて関係ない

パンパン(ロジンの音)

フッ


福地:来い!!!!


武:最高のボールをあのミットへ…

ンラァッシ!





春:僕はずっと考えていた
どうしたら2人(〇〇と健吾)に追いつけるのだろうって

前の試合、そして今日の試合

2人はいいピッチングをしてくれた

この2人のピッチングが無ければこんな試合をすることもできなかった


それぞれが競い合い、高め合う
ライバル関係

でもどこかしら楽しんでいるように見える

自分もいつかそうなりたい

早く2人に追いつきたい…

そのためにはここで打って後ろに繋げる

遠い2人の背中だけど

必ず追いつくから


待ってて…


ギュン

春:自分の最大の力を絞り出せ!

福地:いいボール…

スーッ


カキーーーン!!!!


武:!?


実況:打った〜
1・2塁間!

セカンド来田が飛びつく!


が、捕れない〜


雷道ナ:しゃぁああ!!!


俊足の1塁ランナー西野は3塁へ!


町田、繋げました!


春:✊


〇〇:春いっち…

実況:さぁ2アウトから2連打
1・3塁へとなりました。
ここでタイムをとります。英明高校


福地:あれはしょうがない
切り替えよう

武:ホームを踏ませなければいい

福地:無理に攻めて甘く入ってのヒットは避けたい
最悪歩かせてもいいと思ってる

武:わかった
そこは任せるよ
でも、俺はここで終わらせる

福地:それは同感だ


武:みんな頼むな!

内野陣:おう!絶対止める


ウ:3番、ライト、橋本君

雷道ナ:ぶちかませ〜
静哉!!!!


橋:俺が繋げば後ろにはコイツがいる

拓:回してくれ、静哉…


橋:わかってるよ

実況:同点に追いつけるか雷道高校
ここを断ち切れるか英明高校

注目の初球

シューー

ギュン

パァーーーン

審:ボール

実況:初球、縦のスライダーからきました

続く2球目

ビュン

橋:ん!

カキーーン

実況:一塁線ファール!


雷道ナ:あぶねー


橋:1打席にのめり込む
もっと深く…

ギュッ(バットを握る)


武:それじゃあウチの内野の頭は越えない


揺さぶって最後はインコース真っ直ぐで押してもいいな
いや、アウトコースビタビタでもいいな

どっちにしろ俺が勝つ

橋:呼び込め
懐に…


武:ザーッ

ドン

ググッ

んぁらあ!!


シューーーー


拓:俺に繋いでくれ

カーーン


実況:詰まったあたりは…



レフト流川の前に落ちた!!!!


橋:しゃおらぁ!!!


西:最高だ!


武:クッ


実況:雷道高校、同点!!

8回の裏に追いつきました
3番、橋本のレフト前ヒット
詰まりながらも運びました


拓:よしっ!

西:御幸、決めて来い!

拓:あぁ行ってくる…


実況:まだピンチは続きます
2アウト、ランナー1・2塁で

4番、御幸を迎えます

そして、1塁側スタンドは声援が大きくなります


拓:ん?


まさかの去年のキャプテン結城哲人の曲
ルパン三世が流れた


〇〇:これは哲さんの…


美月:これで打たないと許さないからね


拓:最高だぜ


武:俺の気持ち(ココ)は切れてねぇぞ


実況:ここが最終局面と言っても良いでしょう
エースと4番の一騎打ち


拓:………


結:打席に立てば肩書きなんて関係ないからな
どれだけその1打席に命を掛けられるか…


〇〇:河村〜

河村:はい!

〇〇:キャッチボール頼む

これで打たなかったらタメ口OKだよな

大:俺もしよっ


拓:今日のピッチング…
マウンドでの佇まい

あれが雷道のエース

なんとしてでも応えてやりたい

バッテリーを組む相棒として

魅せてやりたい

その先にある頂へ…


福地:武、全球種使って仕留めるぞ

武:コク

実況:初球…


バシーーーン


審:ストライク!!

実況:アウトコース低め149km/h

福地:ナイスボール!シュッ


武:パシッ

英明監:周りもよく見えてるな
大丈夫
ウチなら必ず点を取ってくれる


武:んら!


パァン!

審:ボール!

実況:ここもアウトコース


拓:ふーっ

スライであろうが真っ直ぐだろうがついていける自信がある


ビュン

拓:ピクッ


バン!

実況:スライダー外れてボール
2ボール1ストライク


ここからは8球にも及ぶ死闘となった


拓:はぁはぁ

武:はぁはぁ

福地:最後はこれで仕留めよう

武:コク

見えてるか知らないが前に飛ばせなきゃ意味ねぇ

これを振って終わりだ!


んぁらぁあああああ!!

ジュッ


拓:打ってこそ…

グイ

カーーーン


武・福地:!?


実況:掬い上げた〜


福地:前だ!前だ!

来田:クソが…

実況:落ちた〜

スタートを切っていた2塁ランナーは迷わず3塁を蹴っている!!!


馬込:このやろ!

シュッーー!!


〇〇:春いっち〜〜〜〜〜

春:ザーッ


審:セーフ!!!


実況:逆転〜

雷道ナ:うぉらぁああああああああああ

実況:これぞ4番の仕事
4番御幸の逆転タイムリーヒット!!!!


球場がどよめいた


観客:凄すぎる
なんて試合してんだよ
これが本当に地区予選かよ


美月:きゃああああああ

遥香:美月さん苦しいです…

さすがキャプテンですね

美月:やってくれた!


麻:実は1番苦しんでたのは御幸君なのよ

美月:そうですね

麻:森田君の離脱、自身のバッティングの不調、そしてチームの不調

自分やチームを見直しやってきた
そしてここぞでやってくれた

これが雷道の主将よ


史:凄すぎる

岩:涙出ちゃうね

さくら:尊敬しますね


武:ぁああああああ!!!

最高のボールだった

けど運ばれた

向こうが上かよ…


しかし、武はその後の5番、小笠原をセンターフライに打ち取り、スリーアウト


武:ふーっ

実況:2ー1
雷道高校が逆転に成功
ここからラスト9回に入ります


監:いけるか?森田

〇〇:いきます。必ず抑えて戻ってきます

監:追う立場から追われる立場へ変わる

簡単に勝たせてくれることはないだろう

お前達のこれまでの練習をやれば乗り越えられる


全員で守り抜いてこい!


雷道ナ:らぁ


拓:準備しておけよ…

〇〇:いつでも準備してますから

拓:じゃあ最後よろしく!

〇〇:はい!

パァン


英明監:このままで終わっていいのか?

ダメだよな

武がここまで投げたんだ

お前達のスイングであの投手を打ち砕いてこい!


英明ナ:しゃあ!


ウ:9回の表、英明高校の攻撃は
2番、セカンド、来田君

来田:ふーっ

〇〇:すごい圧だ…

でも、負けねぇ

ンァ!

シュルルルルルル

来田:キィーン


〇〇:!?

パァン

審:アウト!!

実況:ピッチャーライナー
よく反応しました

〇〇:あぶねー
1アウト!!!


雷道ナ:1アウト!!!!

岩・梅・史:1アウト!!!!!

史:あと、2つ…


ウ:3番、レフト、流川君

拓:油断できねぇぞ…

〇〇:コク

流川:絶対出る


実況:ここまで3打数0安打ですからね
ここはなんとしてでも塁に出たいところ


〇〇:簡単に打ち取れる選手なんていない


27個のアウトをとることがどれだけ難しいか

その1アウト1アウトを積み重ねてようやく勝利できる

勝ちたい想いはどちらのチームも同じ

それが少しだけ1mmだけでも多かった方が勝つ


俺はその1mmを極めたい


逃げたら負ける…


拓:攻めるぞ


〇〇:ンァ!


カーン

ガシャン!ファール!!!


シューーー

パシッ

ボール


ビューーーン

スパァーン

ストライク


シュルルルルルル

バン

ボール


〇〇:ふーっ


実況:息をするのを忘れるくらいの攻防ですね
2ボール2ストライク

次が5球目


拓:………


〇〇:!?
(ここで…)


拓:投げれるだろ?

〇〇:あのヤロ…


史:笑ってる


流川:何笑ってんだよ…
ぜってぇぶっ飛ばす

ギュッ


拓:公式戦初


"チェンジアップ改"解禁



〇〇:あのミットへ

ザーッ(脚を高く上げる)

ダン(強く踏み込む)

ググッ(しっかり重心移動でためを作り)

腕は同じように強く振る

ンァ!

グワ~ン


流川:チェンジアップ!?

でも、踏ん張れる

引きつけろ

スーッ

捕らえた!!!!


ストン


流川:ゾワッ


ザーッバン


全員:!?!?


審:ストラックアウト!

〇〇:しゃああああああああああああああ


観客:うわぁーーーーーーー


英明監:なんだ!?今の球


流川は待てていた

そこから落ちただと…

まさかの新球種

隠し持っていたのか…


〇〇:んーーあ!!

若松:カキーン!


〇〇:ショート!!!

西:サンキューな!パシッ


シュッ


英明ナ:滑り込め!!!


ザーッ

小笠原:パシッ


観客:どうなった…




審:アウト!!!

ゲームセット!!!!!!!!!!


To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?