見出し画像

ペンギン

普段寝れない時、ヒーリングミュージックを聴きながら目を瞑り続けているんだけど、もう寝るのを諦めた時は単調なスマホゲームをしたりして眠気が来るのを待ったりする。
結構こういう人は多いんじゃないかなとは思う。

そんでもって、無料でプレイできるゲームって大抵はちゃめちゃな量の広告が入る。いつもはぼんやり眺めてスキップボタンが出た瞬間にスキップを押すのだけど、昨夜(今朝?)はこの「ペンギンの島」というゲームが目に止まってしまった。
友人が昔やってたような気がするせいもあるかもしれないけど、なんかぽてぽて歩いて楽しそうにしてるペンギンを見ていたら思わずダウンロードしてしまっていた。

もともと動物が好きというか、目がないというか…よくわからない。動物がいないと生きられないと思っている人間で、実家でも動物と生活しているが、東京に出てから一人暮らしの部屋では動物禁止だし、コロナが流行ってからはなかなか実家にも帰れず動物と触れ合えない日々が続いていて飢えているのもあるかもしれないけど、画面の中で楽しそうにしているペンギンたちがあまりにも愛おしくて気づいたらホーム画面にペンギンのアイコンがいた。

開いてみたら、音楽も心地よくて、これは寝れる…と確信したのだが、結局徹夜した。
徹夜して一晩?で島がかなり進化した。

かわいい…。

なんかよくわかってないけど、途中で自分で名付けられるペンギンが一羽誕生するのだが、なんかわからんくてTIMと名付けてしまった。でもいまはTIMが楽しんだり遊んだりいろんなところに歩いていっていたりするところが愛おしくて仕方ない…

今回は画像が多くなっちゃうな

ずーーーっとかわいい。

哺乳類もガチャで出すことができて、哺乳類が大好きなのでめちゃくちゃ写真を撮ってしまうのだが、すごくかわいくて良い表情をするセイウチを見て欲しい。

かわい………

とても癒されてる……良いゲームだ…。

今日はこんなとこ。ゲームで癒された日。
さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?