突然漠然徒然

2021/5/19
日付って書かなくても勝手にはいんの?

特に理由はないが、自分のぐちゃぐちゃを整理したり見返したりするという意味でnoteに日記を書いていこうかなと思った。

まあ飽きたらやめると思うし、続くかもわからないけど。

下手の横好きで絵を描いたり動画を作ったり歌ったりなどしていたが、最近は何をやっても自己肯定感が下がるという予感があり、これ以上下げたくないという気持ちで何もできずにいる。
そうすると、やることといえばYouTubeを見たりTwitterを遡ったりくらいしかすることがないんだけど、今日は(もう昨日だわ)なーーんも頭に入ってこなかった。動画を見るということに集中できなくて、気付いたらなんもしてないのに上の空。最近またタバコを吸い始めてしまったのだが、タバコを吸いながら動画を見る時間が、気付けば動画を見ることもせずタバコを吸い尽くすだけの時間になっていた。ぼんやりしてたので、タバコの灰が太ももに落っこちても「あーあ」と思ってそのままにしてた。3秒後くらいに熱くなったから脊髄反射みたいに払い飛ばしてしまってからおかしくなって笑いながら太もものちんまりした火傷を眺めた。

こんなざっくばらんというか、思いつくままに書く文書、いいのだろうか。かつ、Twitterのように140字に収めなくていいという開放感、すごいな。自由は苦手だ。

自分の一人称が仲の良い相手だと定まらないのだが、もしかしたらその人の前では自分でもわかってない人格が出てんのかもな。知らんけど。なんも。わかんねぇし。
まあいうて私は"女"であるのだが、性自認は同一であると思う。でも時には「僕」であるし、「おれ」でもあるし、オタクなので(?)「わい」にもなる。日本語っておもろいね。

最近よく過去のフラッシュバックが起きる。
小学生の頃に、塾の先生からなぜか耳を指でほじくられたこととか、隣の席の男子から胸を触られていたことだとか、初めて痴漢されたときのことだとか、バスで痴漢してきたオジサンがバスを降りる時にこちらをニヤリと笑いながら見ていたこととか、あいつのこととか、あの人のこととか、色々。フラッシュバックしてゲロを吐いたり勝手に涙が出たり眠れなくなるので、多分嫌な記憶なのだろうと思うのだが、当時の自分を振り返ると「無」だったり「ウケる」と思っていたような気がする。そして今でもそれを思い出しても過去の自分に対して「汚ねえ」としか思えない。
最近はこの自分の「汚さ」にまた悩まされてる。悩むな。

自分が「汚い」ということが妄想であることを願い、今日はそろそろまた氷がゴロゴロ入った麦茶を食って寝ようと思う。明日の夜、死を願っていないことを祈りつつ。
今夜こそ悪夢を見ませんように。

この日記は書いた後、投稿前に見返さないようにしたい。誰にも気を遣わず徒然なるままに書き込んで、未来の自分が整理する時に役立つように。

この「徒然なるままに」って、書き込まれてるnote多分めっちゃ投稿されてると思う。本日の予想。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?