ひょんなことから

離婚届をつきつけられてから私の中で少しづつ何かが壊れかけてるようでした。

でも2人の子を育てる為だけに割り切って家事、子育てを完璧にこなしてきた。

ある日の検診の日、前夫まで一緒に病院へ行った時のこと。

突然、先生が言った。
「今日から実家に帰って休みなさい。」
あまりの突然のことで何故そんな事を言われたのか不思議だった。
私は普段の生活の事を何も話してないのに。

でもこれが良いきっかけとなった。実家に帰る事をあまり良く思ってなかった前夫。

先生の一言で帰った方が良いと言われすんなり了解を得た。

荷物をたくさんまとめて実家に帰って暫くすると、完全に私の中で何かが切れた。

姫さんにも余裕を持って接することができたし仕事も落ち着いてできた。

前夫とはなぜか電話で喧嘩ばかりで最終的に「別れるよ」脅してくる。
最初の頃は謝っていたけどそんな自分にも嫌気がさし「どうぞ別れても良いよ」と伝えた。
気持ちが楽になるのと、これから生活どうしようと半々だったが強気で行くと決めた。

すると予想外にも、私が強く出たことで焦ったのか急に優しくなった。
でも遅い。
私の気持ちも完全に切れてしまったから、声を聞くのさえ気持ち悪く、離婚の方向へ私から持っていった。

でも奴は別れたくないの一点張り。こんなにも態度が逆転するとは思っていなかったがもう遅い。無理。受け付けない。

持っていた写真を捨てたところを母に見られると、「あ〜もう無理だね」と悟ったように言われた。

私の中ではこれからの未来に向けての準備と出産の準備に集中する事にした。

電話をしてくる奴を無視して(笑)
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?