見出し画像

“激動”の一年!


今年の漢字は…、


「動」です!


端的に今年を振り返ると、
タイトルの通りまさに“激動”の一年でした。

一年前はふつうに先生をしてたもんなぁ、となんだか不思議な感覚になります。



1月末に峯上監督と会って話をし、
心を「動」かされました。

そして、南紀オレンジサンライズFCへの加入を決断しました。



教師一年目のぼくを一年間指導してくださった先生に、クラス全員でお手紙や歌のプレゼントをし、お別れをしたのが、2月末。

送る側だったけど、歌は本当に「感動」しました。


3月末には教師を退職、「異動」といっていいのかな。

ともかく、
4月に入ってから、
新しい人生にいよいよ「動」き出しました。


今ではふつうになったけど、
2021年になるまでは、
自分がTwitterやnoteなどのSNSで発信、アウトプットをするなんて、思ってもみませんでした。


今年一年でいろんな仕事をさせてもらいました。
特に、和歌山県みなべ町・田辺市での“梅”農業、紀の川市での“ニンニク”農業では、「動」きまくりながら作業に励みました!


もちろん、
社会人サッカー、フットサル、大学での後輩たちとの練習、自主練を通して、身体的にも “動” きまくりました!


--------------------------------------------------------------------------



今年の漢字「動」をもとに
一年をざっと振り返りました。

あっという間だったけど、
一つ一つの出来事を思い返すととてつもなく濃い一年で、「ほんまに一年の間で起きたことか?」って驚くぐらい、ものすごい経験値を得られました。


素晴らしい出会いもたくさんありましたし、
小・中・高・大学の同級生とも久々に連絡を取り、
多くの人が今後の自分のサッカー人生を応援する、と言ってくれました!



2022年はどんな年になるだろう。

今年と同じぐらい、もしくはそれ以上に “激動” となるかもしれない。


さぁ、いよいよ、
南紀オレンジサンライズFCでの活動が始動を迎えようとしている。

2022年も最高に楽しく、刺激的な1年にしていこう!
目の前のことに全力を尽くして!
そして目標に向かって!


--------------------------------------------------------------------------


皆さん、一年間ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね。

2022年も、
未熟者のぼくをよろしくお願い致します!

来年が皆さんにとっても素晴らしい年になることを祈っております(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?