見出し画像

決済端末屋は時として武器商人?!

ベンチャー系(?)決済業界の人たちは結構メジャーになってきた端末を他社と同様に使おうとしているように見受けられます。
私はひねくれ者の為、時々他社が使ってない端末を探しに旅に出ます。
決済端末なんてもはや使い捨てになってくるんでしょうから、安い方が良いですよネェ。日本で使うための認証関係も慣れればそれなりに出来るし。
激安QR決済端末(赤い彗星シャァザクと命名)がこれから店舗で「なんやらペイ端末」として見かけるようになると思いますので何卒ごひいきに!

そもそも、日本で有名になった台北のアノ端末も私が最初に日本で展開したんですが、まぁ色々直すところがあって苦労しましたが、その苦労が収まった頃に他の皆さんが輸入し始めたという、そう来るのね?的な業界なんだなと勉強をさせて頂きました。(確か2008年頃ですから懐かしいお話しですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?