見出し画像

請求書をアップロードするだけで振込作業のストレスから解放!

 今回は、「ペイトナー 請求書」を利用して毎月のバックオフィスの効率化を行なっていただいている株式会社イープさんにインタビューを行いました。

株式会社イープの概要

 株式会社イープが提供するサービスは近年、多岐に渡っています。具体的には楽天でのベビー服の販売、障がい者の方向けの就労支援、不動産や看板事業などです。従業員は45名ほどで、お子様をお持ちのお母様方から個人物件やスポンサー看板を探す業者の方まで幅広いお客様にサービスを提供しています。

振込の登録に多くの時間がかかっていた

 ペイトナー請求書の導入前は、経理部の者が1人で全事業部の支払を担当していました。メールなどで来た請求書を1社ずつネットバンキングで支払いをしていました。他社のサービスを導入したりもしましたが、振込の金額は手入力でしていました。そういった作業には1時間ほどかかることもあり、手間がかかっていました。月末の忙しい時期にこの作業があることはかなりの負担でした。

低コストで振込に関する作業軽減を実現!

 ペイトナー請求書を導入した決め手は、アップロードするだけで振込まで一気にできるということでした。これまでのサービスに比べて効率化できるという点が決め手になりました。アップロードで完了するので属人化も防げました。これまで請求書20件あたり1時間ほどかかっていた作業が今は20分ほどになりました。
 コスト面についても、これまでの振込手数料を考えると削減できています。少ないコストで自分たちの負担は軽減できたので非常に満足しています。

請求書のアップロードも楽にできる!

 UIが使いやすいので、アップロードもストレスなく行えています。確認画面での修正ができるのも使いやすい点の1つです!
また、金額に相違がないため安心して利用できています。アップロードしているだけで正確に振込まで出来ているのか不安でしたがそういったことが一切ないので使い勝手も良いです。

ペイトナー 請求書の特徴

 ペイトナー請求書は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書処理業務を自動化する請求書受領サービスです。
請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現します。

  1. 請求書が何枚あっても1クリックで支払日に自動振り込みが可能

  2. 専用メールアドレスに送るだけで請求書を自動回収

  3. ペイトナー請求書なら、かかる費用は一律300円/件の振込手数料のみ

ペイトナー請求書の申し込みはこちらのリンクから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?