見出し画像

安いうえに使いやすい!税理士として、顧問先にも紹介しやすいシステム!

 今回は、「ペイトナー請求書」を利用して毎月のバックオフィスの効率化を行なっていただいている株式会社willow consultingさんにインタビューを行いました。

株式会社willow consultingの概要

 株式会社willow consultingは、起業直後の会社に向けて、会計関連や租税関連のサービスを提供しています。2023年6月現在、4名の従業員が在籍しています。

従来の業務プロセス・業務課題

 ペイトナー請求書を導入する前は、担当者が振込業務を行っていました。具体的には、請求書が届いてから請求書ソフトに情報を登録したり、ネットバンキングで振込の予約をしていました。振込時間は月1時間ほどかかっていました。

銀行のID・パスワードを共有しなくても、他の人に振込業務を任せられる!

 何らかの請求書サービスを導入しようとした時に大切にしたことは、振込手数料の安さや、時間をかけずに処理できるかという点です。また、銀行のパスワードを、業務担当者に共有しなくても振込業務ができるという点も重要でした。共有しないことで、色々な人に請求書の業務を任せても大丈夫になりますし、属人化を防げます。こういった項目を検討した結果、ペイトナー請求書の導入を決めました。
 ペイトナー請求書は実際、本当に使いやすいと感じています。とにかく簡単に使えます。振込作業に慣れていなくても扱えますし、データ化の時間も速いです。

安価かつ使いやすいため、顧問先に紹介しやすい!

 ペイトナー請求書を導入したことで、他のタスクに割く時間が1時間ほど増えました。第三者に請求書まわりの業務を任せることで、他のタスクに集中できるようになりました。UIについても直感的に使用できると感じてしまうほど簡単なデザインで驚いています。
 振込手数料が一律で1件あたり300円と安いので、私たちのお客様にも紹介できています。

ペイトナー 請求書の特徴

 ペイトナー請求書は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書処理業務を自動化する請求書受領サービスです。
請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現します。

  1. 請求書が何枚あっても1クリックで支払日に自動振り込みが可能

  2. 専用メールアドレスに送るだけで請求書を自動回収

  3. ペイトナー請求書なら、かかる費用は一律300円/件の振込手数料のみ

ペイトナー請求書の申し込みはこちらのリンクから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?