見出し画像

請求書の人的ミスをまとめて解決!手数料も安くて電子帳簿保存もできる!

 今回は、「ペイトナー請求書」を利用して毎月のバックオフィスの効率化を行なっていただいている合同会社黒船さんにインタビューを行いました。

新しいサービスが気になって導入。結果、使いやすさに大助かり

 合同会社黒船では、効率化のために常に良いものを探し続けています。そんな中、代表がペイトナー請求書のサービスを見つけ、私に教えてくれたことが導入のきっかけとなりました。

課題だった請求書の見落としが解決できた

 私たちの会社では、グループ会社をいくつか抱えています。そんな中請求書は、タイミングも手段もバラバラに経理部の元に届きます。そうなると、支払いをうっかり忘れたり、見落としがあったりといった課題がありました。ペイトナー請求書の導入後は、請求書関連の指示を出さずとも見れば支払うものがわかって大助かりです!

紙も電子も全ての請求書を一つの場所にまとめられる魅力

 メールのccにつければ、受け取った請求書が自動的に回収されるのでとても助かっています。ボタンを押せば自動的に振り込まれるので、これまで行っていた煩雑な手数が減っています。色々な所から届く請求書を一つの場所に集約できることが本当に魅力的でした。

電子帳簿保存法への対応も!

 また、紙の請求書を写真に撮ってアップロードしたら電子化されて、昨今話題の電子帳簿保存法にも対応できてしまうのもいいですよね。導入してから間もないんですけど、大体30〜40%の作業量が減りましたね!最終確認したり、担当さんに連絡したりなど、今まで一人でやっていた多くの作業を、ペイトナー請求書に全部任せられるようになりました。
 また振込手数料が1件あたり300円なので、コストカットもできています。作業の効率化とコストカットを同時にできる点は魅力的です。

ペイトナー 請求書の特徴

 ペイトナー請求書は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書処理業務を自動化する請求書受領サービスです。
請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現します。

  1. 請求書が何枚あっても1クリックで支払日に自動振り込みが可能

  2. 専用メールアドレスに送るだけで請求書を自動回収

  3. ペイトナー請求書なら、かかる費用は一律300円/件の振込手数料のみ

ペイトナー請求書の申し込みはこちらのリンクから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?