見出し画像

外注先への振込時間を80%削減!請求書が何枚あっても1クリックで自動振込!

 今回は、「ペイトナー請求書」を利用して毎月のバックオフィスの効率化を行なっていただいているまじすけ株式会社さんにインタビューを行いました。

会社概要

 まじすけ株式会社は、国内のマーケティング支援をしている会社です。現在は4期目に突入しています。

経理を雇うほどでもないが、月末の作業は負担だった

 最近になって、ご支援をさせていただくクライアント様が増えてきました。社員だけでなく、業務委託の方も多くなってきました。そのため、月末の振り込み作業も増え、大変だなと感じるようになりました。振込先は毎月15件ほどです。

 大変だと感じていても、15件ほどだと経理担当を雇うほどの量でもないので、どっちつかずの大変な状況が続いていました。

 メール、Slackなど、複数のツールから請求書をもらうので管理も手間になっていました。入金の遅れや漏れは信用問題に直結するので、忙しい月末の中、想像以上に振込業務に意識を使っていたと思います。

 そんな時に、ペイトナー代表の阪井さんからご紹介を受け、導入を決めました。

驚くほど請求書まわりの作業がラクに!

 ペイトナー請求書導入後は、外注先が専用メールアドレス宛に請求書を送付すると、請求書が自動的にアップロードされます。そして、私が確認し、承認ボタンを押すだけで振り込み予約が完了するという流れです。
 この流れは、当初イメージができなかったほどに請求書まわりの作業をラクにしてくれました!ペイトナー請求書上で銀行口座や支払期日まで正確に読み取られているのは驚きさえ感じるほどでした。
 一度使ってみて、ペイトナー請求書の機能とメリットを理解することができました。実際、振込時間を、従来の80%ほどにまで削減できています!

振込手数料300円というのも、リーズナブルでありがたい

 価格面ですが、銀行への振込手数料も含めて、振込1件あたり300円なので、非常に安く感じています。銀行によっては、ペイトナー請求書を使った方が安くなる時もあります。しかも年会費もかからないので、リーズナブルに感じています。こういった価格面も導入の決め手になりました。

ペイトナー 請求書の特徴

 ペイトナー請求書は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書処理業務を自動化する請求書受領サービスです。
請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現します。

  1. 請求書が何枚あっても1クリックで支払日に自動振り込みが可能

  2. 専用メールアドレスに送るだけで請求書を自動回収

  3. ペイトナー請求書なら、かかる費用は一律300円/件の振込手数料のみ

ペイトナー請求書の申し込みはこちらのリンクから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?