見出し画像

ペイトナー請求書はネットバンキングと請求書管理サービスの良いところ取り!

 今回は、「ペイトナー請求書」を利用して毎月のバックオフィスの効率化を行なっていただいている株式会社moovyさんにインタビューを行いました。

株式会社moovyの概要

 株式会社moovyでは様々なサービスを提供しています。moovyはスタートアップ向けの採用動画プラットフォームサービスです。moovy+は、大手から中小企業まで幅広く、動画作成や自社サイトに掲載するためのAPIを提供するサービスです。

新規の取引先が多く、毎月末の銀行振込データの入力にストレスを感じていた

 ペイトナー請求書の導入前は、担当者が全て1人で請求書まわりの作業をしていました。受取は主にSlackやメールを通して行い、月毎のファイルに格納していました。まとめたものを月末に処理しますが、その際はネットバンキングに1件ずつ手入力していました。新規の取引先がどんどん増えるので、時間がかかっていました。

安価で振込まで行えるペイトナー請求書以外の選択肢はなかった

 ペイトナー請求書導入の際に決め手になったのは、請求書業務を圧縮できる点です。請求書をアップロードするだけで自動的に読み取られて支払作業をしてくれるので時間的ストレスがありません。
 価格についても月額無料なので安さを感じています。これも導入の際の決め手の1つでもありますね。

毎月末の支払ストレスが解消された

 これまで2時間ほどかかっていた作業を15分~30分未満にまで短縮できました。月末にいつも感じていた請求書作業のストレスから解放されました。時間だけでなく、仕事をする上でのストレスも解放できたので満足しています。
 また、振込のミスも無くなりました。これまでは手作業で行っていました。そのため多くの請求書を処理していると、確認していても人為的ミスが発生していましたが、今はそういった心配がありません。

ペイトナー 請求書の特徴

 ペイトナー請求書は、請求書の回収、電子化、振込まで一連の請求書処理業務を自動化する請求書受領サービスです。
請求書の管理・振り込み・税理士への連携といった請求書にまつわる作業時間やミス、工数の大幅削減を可能にし、経理業務の効率化を実現します。

  1. 請求書が何枚あっても1クリックで支払日に自動振り込みが可能

  2. 専用メールアドレスに送るだけで請求書を自動回収

  3. ペイトナー請求書なら、かかる費用は一律300円/件の振込手数料のみ

ペイトナー請求書の申し込みはこちらのリンクから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?